主任教師

日本人教師

Ayumi

Ayumi

Ayumi

【教務主任・カウンセラー】 豊富な知識と親しみやすさで優しくサポート♪「話せる!」を実感できるレッスンが大人気!

趣味・
マイブーム
旅行・トールペイント、ショッピング、読書
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト950点以上
留学・
海外経験
9年間アメリカに滞在し、ニューヨークの現地校へ通学

TOEIC® L&R テスト950点以上

Ayumi 先生からメッセージ

英会話が初めての方は、とにかく最初は英語を楽しみましょう。生徒様自身が、英語を話す事を楽しんでいると、クラス全員の口から英語が出てき易くなります。私のレッスンでは、そういった雰囲気を作る事を一番に考えています。レッスン後に「今日もたくさん話した」と満足感を感じてもらえるレッスンを行っています。

Ayumi 先生の紹介

幼少期にニューヨークの学校に通っていたAYUMI先生。英語が全く通じず苦労した経験も。そんな先生は、初心者から上級者まで一歩一歩適切なアドバイスをしてくれます。特に初心者の方からは、「初回に先生のレッスンを受講して、とても自信がつきました!」と喜びの声も。初めての英会話も先生のレッスンなら安心!

教師一覧に戻る

Ayumi 先生へ質問

ニューヨークの学校に通っていた先生。現地の学校について教えて下さい。

ニューヨークの小学校では、日本と違って飛び級や留年がありました。アメリカでは、一定レベルに達していないと、上の学年に上がれないので、小学生ながらにシビアだなと感じていました。でも、アメリカ独特の伸びたら伸びた分だけ評価される環境では、得意な事を評価してもらえるので、私にとってとても心地良かったです。

幅広いレベルを担当している先生。それぞれのレベルで大切な事は何ですか?

初めて英会話を学習される方は、始めはとにかく、多くの英語を聞いて、教師や英語の音声のマネをして下さい。口を動かすことが大切です。中・上級者の方は、同じく口を動かす事も大切ですし、それに加えて幅広いフレーズや文法を使って、どれだけ細かく自分の言いたい事が伝えられるか意識しながら会話練習をしましょう。

将来留学を考えています。出発までにどんな準備をしておくといいですか?

まずは、なるべくたくさんの単語やフレーズを覚えておく事です。例え完璧でなくても、口から出るものが多いと、意志が伝わり、早く英語も上達します。また、現地でも自信を持って話せるように、たくさんの人の前で英語を話す練習をしておく事が必要です。英会話に自信を持てていると現地での生活も安心して始められますよ。

教師一覧に戻る

本厚木校の 教師・スタッフ紹介

本厚木校

アクセス

小田急線本厚木駅北口から徒歩1分 藍沢ビル4F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00、土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
046-221-4939

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

本厚木校 直通

046-221-4939

火~金曜12:00-21:00、土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール