日本人教師

Satomi

Satomi

Satomi

【語学学習のプロ】TOEIC(R)L&Rテスト満点・英検(R)1級。資格試験対策はSatomi先生にお任せください!

趣味・
マイブーム
音楽・写真
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト990点満点・英検(R)1級
留学・
海外経験
カナダの大学で6年間言語学専攻

Satomi 先生からメッセージ

レッスンでは、生徒様が主体でたくさん英語を話せる環境作りをしています。英会話の習得はすぐには難しいですが、一人一人にあった学習方法が分かれば、短期間でも十分に上達して頂けます。一人では学習方法を見つけて、継続させるのは大変ですが、私が目標達成までサポートしますので、悩みをどんどんぶつけて下さいね。

Satomi 先生の紹介

カナダの大学で言語学を専攻していたSatomi先生は、英語の知識がとても豊富。TOEICL&Rテストで満点を取得している先生のレッスンを受講し、短期間で目標のスコアを達成した生徒様が大勢いらっしゃいます。初級から上級、資格試験対策、音読クラスと様々なクラスを担当。生徒様からの絶大な人気を誇る当校自慢の日本人教師です。

教師一覧に戻る

Satomi 先生へ質問

TOEICⓇL&Rテストで高得点を取得するにはどんな勉強がオススメ?

まずは、問題を解く基盤を作るために文法力と語彙力を高めることが必要です。より多くの問題や構文に触れることにより知識を高めましょう。音読やディクテーション等のトレーニングでしっかりと身につける事も重要です。目標の得点が上がってきたら、映画やニュース等よりナチュラルなネイティブの英語に触れましょう。

TOEICⓇL&Rテスト対策が目的でも一緒に会話練習が必要ですか?

英会話の練習で使う事で、問題集等で触れた単語や文法を定着できます。また、リスニング問題は会話が中心なので、会話の練習で知っているフレーズが増えると、スムーズに解答出来ます。会話は相手がいるので、練習により瞬発力も上がります。英語に対応するのにかかる時間が短くなり、問題を解く時間も短縮出来ます。

どのような方法で単語を学習すると、効率よく覚えることができますか?

単語だけよりも構文で覚える事をオススメします。構文の中にある事により、単語に印象がつきます。また、正しい発音で覚えていないと、テストで分からないので、必ず発音を確認しましょう。また、「Fire」を見て、「火」の絵が頭に浮かぶ様に、単語を見て頭に絵が浮かぶように覚えると、意味を思い出しやすくなります。

教師一覧に戻る

本厚木校の 教師・スタッフ紹介

本厚木校

アクセス

小田急線本厚木駅北口から徒歩1分 藍沢ビル4F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00、土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
046-221-4939

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

本厚木校 直通

046-221-4939

火~金曜12:00-21:00、土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール