日本人教師

Masami

Masami

Masami

【いつも明るく楽しく】 英会話が初めての方でも緊張しない!笑いの絶えないレッスンで楽しく上達できる♪

趣味・
マイブーム
映画で英語の勉強・犬
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト950点
留学・
海外経験
アメリカ長期滞在

TOEIC® L&R テスト950点以上

Masami 先生からメッセージ

私のように大人になってから英会話を始められた方や、留学経験のない方にも安心して頂けるよう、分かりやすく丁寧なレッスンをしています。また、ご自宅でも練習出来るトレーニング方法を、生徒様に合わせてご提案致します。日本では、実践練習の場が少ないので、レッスンではご自宅で練習された事を存分に試して下さい。

Masami 先生の紹介

日本での学習だけで英会話をマスターしたMasami先生は、学習者がぶつかりやすい壁をよく理解しています。指導経験も長く、レッスン中の生徒様の表情から、困っている部分や悩みを察して、的確なアドバイスをくれます。「海外経験が少なくても、こんなに話せるようになるんだ」と、生徒様の目標になっています。

教師一覧に戻る

Masami 先生へ質問

主に日本で英会話をマスターした先生。実践した学習方法を教えて下さい。

ホームステイへ行った後も、忘れない様に英会話学校に通い会話の練習を続けました。また、好きな映画を何度も見て、ナチュラルな発音・イントネーションを音読練習しました。こうした練習で日常生活の自然な英会話を身に付けました。さらに、文法の確認で正確性を上げ、語彙を増やす事でバランス良く英語力を伸ばしました。

これからホームステイをされる方にアドバイスをお願いします。

コミュニケーションをたくさんとりましょう。ホストファミリーは、とても親切に英語や文化等について教えてくれます。一緒に過ごす時間で、多くの事を学べます。日本について英語で説明を出来るようにしておく事もオススメです。遠慮しているともったいないです。たくさん質問して、毎日たくさん英語を身に付けましょう。

日常会話を短期間でマスターするためにオススメの練習方法は?

会話文を練習する際に、役になりきって話すと効果的です。感情を込める事で、イントネーションや発音の上達に繋がります。映画やドラマのセリフを一緒に言うのもオススメです。あとは、私恥ずかしがらず、積極的に覚えた事を使っていきましょう。

教師一覧に戻る

本厚木校の 教師・スタッフ紹介

本厚木校

アクセス

小田急線本厚木駅北口から徒歩1分 藍沢ビル4F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00、土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
046-221-4939

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

本厚木校 直通

046-221-4939

火~金曜12:00-21:00、土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール