外国人教師

Michaelマイケル

Michaelマイケル

Michael

研究職や教師経験など経験豊富☆柔らかい雰囲気でリラックスしながら受講できる!

出身
アメリカ・カリフォルニア州
経歴
カリフォルニア州立大学(生物学)、オレゴン州立大学(昆虫学)、昆虫の研究職、カリフォルニアの高校での生物学教師
趣味・
マイブーム
サッカーをすること、昆虫採集、旅行

Michael 先生からメッセージ

みなさま、こんにちは!私のレッスンでは、英会話がはじめての方でもリラックスして積極的に話して頂けるような雰囲気作りを心がけています。テキスト以外の英語表現や言い回しもたくさんご紹介し、生徒様に生きた英語を学んで頂きたいと思います。つくば駅前校は大型校で生徒様も多く、とても賑やかです。また、つくば市という土地柄、研究職の方も多く、私自身も生物学や昆虫学など研究に携わった経験もあるので、お気軽にご質問ください。

Michael 先生の紹介

柔らかい雰囲気で、初めての英会話という方も安心して話すことができます。アメリカの高校で生物学を教えていた経験を持つマイケル先生は、話をしっかりと聞き、会話を引き出してくれます。教師としての経験も豊富なので、英会話が初めてという方も「話しやすい!」「いつものレッスンより多く話せた!」と大好評です!ぜひマイケル先生のレッスンを受けてみてくださいね♪

教師一覧に戻る

Michael 先生へ質問

英会話を習うのは初めてですが、何かアドバイスはありますか?

まずは、ネイティブの先生と間違いを恐れずたくさん話してみてください!実践を積み重ねていけば自信がつきますし、自分の言いたいことが伝えられるようになると、英会話が”楽しい!”と思えるようになりますよ♪あとは、何か自分の好きなことを英語で調べてみましょう!ボキャブラリーが増えることはもちろん、自分の好きなことだからこそ、モチベーションを高く保つことができます!調べたことを、私たち先生に教えてくれるとなお嬉しいです。小さな一歩を積み重ねていくと、いつの間にかずっと先に進んでいるんですよ!

日本人学習者が英語を学ぶ上で最も重要なことは何だと思いますか?

私が考える「英語を学ぶ上で最も重要なこと」は【発音】です。英語にはたくさんの興味深い言葉がありますが、日本人の皆さんにとっては発音が難しいものも多いです。「外国人と会話をしたけれど、発音が違ったため言いたいことが伝わらずに困りました」というお話も聞きます。イーオンでは正しい発音のトレーニングができますので、ぜひしっかり練習して実際の場面で言いたいことを伝えられるようにしていきましょう!

最近、伸び悩んでいます。中~上級者へのアドバイスはありますか?

語学学習をする上で皆さん必ず、成長を実感しにくい時期がやってきます。そんな時は独りで悩まず、すぐに私たち教師に相談してください!中上級の方は自信を持って使える表現が多い分、同じ表現に偏りがちです。語彙力と構文力をさらに養い、場面や相手に応じて様々な言い回しで伝えられるようにすると、ぐっとレベルアップできます!

教師一覧に戻る

つくば駅前校の 教師・スタッフ紹介

つくば駅前校

アクセス

旧西武・ジャスコ向かい MOG4F つくば駅A5出口直結

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
029-856-8046

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

つくば駅前校 直通

029-856-8046

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール