日本人教師

Shinya

Shinya

Shinya

資格試験&受験対策も会話も、日本で英語力を身につけたShinya先生にお任せ!

趣味・
マイブーム
ハイキング、神社仏閣巡り
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト960点
留学・
海外経験
ビジネスでニューヨークに半年滞在

TOEIC® L&R テスト950点以上

Shinya 先生からメッセージ

30年程、アメリカ系貨物専門の航空会社・国際物流企業などで、空港の運航や国際物流の企画営業として現場で英語を鍛えて来ました。その後、英語教育の世界に転身。大学時代に学んだ応用言語学の理論と現場での実践を通じて、生徒様にわかりやすい指導を心がけています。初めての英会話という方でも安心してお話できるように温かく笑顔あふれるレッスンを心がけています。また、資格試験取得を目指される方には自分の経験や学習法を基に学習アドバイスをしておりますので、英語学習のお悩みはお気軽にご相談ください!

Shinya 先生の紹介

日本で「英語を使う場」を自ら探して独学で英語を習得したShinya先生は、イーオンでの教師経験が長く、千葉県内の進学塾での教室長の経験もあります。これまで大学受験合格のほか、中学受験での合格実績も多数。TOEIC(R)L&Rテストや英検(R)などの資格試験対策、中学~大学受験の対策にも絶大の信頼があります!会話レッスンも穏やかな雰囲気で質問がしやすく、初めての方でも安心してご受講いただけます。

教師一覧に戻る

Shinya 先生へ質問

TOEIC(R)L&Rテストのスコアアップのコツは?

多聴・多読をお勧めします。練習はオーバーラッピングとシャドーイングが効果的です。音源のある教材を用意して、声に出して同時に読むことから始めてみましょう。「自分が話せる英語は聞き取れる」のでリスニング力も上がりますし、速さに慣れてくるので、読むスピードも上がってきます。また、シャドーイングをすることで、文章処理能力も付いてきます。また、TOEIC(R)L&Rテストは時間との勝負なので、時間を計りながら速読する練習もお勧めです。

高校生や大学生がイーオンに通うメリットはなんですか?

今の時代、英語力は必須!「受け身」ではなく「積極性」が重要となります。知識だけではなく、コミュニケーション能力や想像する力、発信する力が求められるようになってきています!資格試験も読む・聞く・書く・話すの4技能をフルに使う内容に変わりつつあります。イーオンでは4技能をバランスよく鍛えていきます。塾や学校ではできないトレーニングをイーオンで実践していきましょう!

仕事が忙しく、通えても週1回か2回。それでも上達できますか?

はい、もちろんです!実際、つくば駅前校の社会人の生徒様は週1回か2回のペースで通われています。それでも上達しています。レッスン前に自宅学習で準備をし、レッスンで実践、レッスン後には定着するための復習ができるようにカリキュラムが組まれていますし、お忙しい方でも学習アプリで隙間時間を利用して学習していらっしゃいます。また、教師が定期的に学習アドバイスをさせて頂いています。レッスン以外でのサポート体制も充実しているので安心してくださいね。

教師一覧に戻る

つくば駅前校の 教師・スタッフ紹介

つくば駅前校

アクセス

旧西武・ジャスコ向かい MOG4F つくば駅A5出口直結

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
029-856-8046

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

つくば駅前校 直通

029-856-8046

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール