日本人教師

Mika

Mika

Mika

資格試験対策お任せください!丁寧な指導で合格へ導きます!!

趣味・
マイブーム
イタリア語・お笑いとボクシングを観に行くことにハマっています!
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト955 / TOEFLテスト640
留学・
海外経験
イーオン卒業生

TOEIC® L&R テスト950点以上

Mika 先生からメッセージ

お子様の将来のために英会話をスタートしてみませんか?新しいことをスタートするのは勇気がいるかもしれませんが、イーオン水戸オーパ校のレッスンは、いつも教室から笑い声が聞こえてくる楽しいレッスンですよ♪♪お子様の発達段階や年齢に合わせ、ゲームやお歌があったりなど、お子様の興味をひくこと間違いなしです★みなさんにお会いできることを楽しみにしていますね!!

Mika 先生の紹介

教え方がとても丁寧で分かりやすいと評判のMika先生、実はイーオンの卒業生なんです!自分が実際にレッスンを受けてきたからこそ『生徒様の気持ち』『生徒様がつまづきやすい所』をよくわかっています。また資格試験対策にもとても強く、たくさんのお子様の対策レッスンを担当しています。穏やかな雰囲気のMika先生なら、英会話がはじめてのお子様でも安心ですよ★

教師一覧に戻る

Mika 先生へ質問

イーオン水戸オーパ校の会話クラスではどんなことが身に付きますか?

実際のレッスンでは、覚えたての単語を正確に発音し、会話の中で使えるようにしていきます。単語は「覚える」ことも知識として大切ですが「使える」ということも今後様々な場で求められていきます。また、レッスン内でプレゼンテーションをする時間や、自分の意見を伝える時間がたくさんあるので、『自分を表現する力』も自然に身に付いていきます♪

留学せずに日本で英会話力を伸ばすことはできますか?

私も留学せずに英語を習得しましたが、日本でも英語力は十分に伸ばせます!まずは意識的に英語に触れる時間を増やしましょう。今の時代は小さなお子様でもスマホやタブレットで英語に触れられ、たくさんの情報を得ることができます。英語を学ぶために留学するのではなく、学んだ英語を使ってみるために海外に行くという考えを持たれると良いですよ♪

日本人教師の良さって何だと思いますか?

私たち日本人教師は、お子様の英語の理解力をその都度確認しながら、必要であれば日本語のサポートが可能です。生徒様の中には、はじめての英会話で緊張や不安を感じるお子様も少なくありません。困った時の学習サポートを日本語でしっかりできるのは日本人教師だからこそであり、抵抗なく英会話を始めていただける点も魅力だと思います。

教師一覧に戻る

水戸オーパ校の 教師・スタッフ紹介

水戸オーパ校

アクセス

水戸駅南口 水戸オーパ8F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
029-224-3999

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

水戸オーパ校 直通

029-224-3999

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール