日本人教師

Ayako

Ayako

Ayako

きれいな発音はお子様の身近なモデルです!海外経験も豊富♪

趣味・
マイブーム
フラメンコ・テニス・ゴルフ
留学・
海外経験
アメリカへ留学、インディアナ州のホテルでの勤務経験

Ayako 先生からメッセージ

今のお子様が大人になる頃には英語が「読み」「書く」「聞く」「話す」が使いこなせて当然の時代です。そのためにも、吸収力のある子どもの頃に英語に親しんでいただくと、将来の夢や職業の選択の幅が広がります!ですから会話練習も受験・英検(R)の学習も両方重要です。バランス良く伸ばせるよう心を込めてお手伝いします。

Ayako 先生の紹介

お子様に常に心を配り、やる気を引き出すレッスンが人気のAyako先生。指導経験も豊富で、幅広いクラスを担当しています。海外生活も長く、発音もとてもキレイな教師ですので、お子様の身近な目標・モデルとなってくれます。理解度に合わせた丁寧かつ熱心な指導で、お子様を英語上達を総合的にサポートします!

教師一覧に戻る

Ayako 先生へ質問

どうしたらAyako先生のようにきれいな発音になれますか?

小さいお子様でしたらイーオンキッズの音の出る教材を使って単語の後をマネしてみて下さい。小学校高学年や中学生のお子様でしたら、テキストを見ながら音源を聞いてその後をそっくりマネをして、次はテキストを閉じて音源だけを聞いて後を追うように音読してみましょう。大切なのはとにかく声に出して音読することです!

お子様に英語を好きになってもらえるよう心がけていることはありますか?

まずは私自身もお子様と一緒にレッスンを楽しむことです。すると楽しさが伝わり、集中力を生み、毎回休まず出席してくれるようになります。レッスンを重ねることにより、聞けた!話せた!と、できたことへの喜びが自信につながります。たくさん褒めて、自信を持ってもらえるよう、小さな変化を見逃さないようにしています。

どのように自宅で幼児と英語に触れたら良いですか?

幼児期は耳がとても良く、大人になると聞き取れない音も聞き分けることができると言われています!この時期のお子様は英語を聞いたまま素直に真似することがとても上手ですので、お気に入りの映画を英語で見るのもおすすめです。私も大好きな映画を繰り返し見ています。好きなキャラクターになりきって、セリフを真似してみましょう♪

教師一覧に戻る

水戸オーパ校の 教師・スタッフ紹介

水戸オーパ校

アクセス

水戸駅南口 水戸オーパ8F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
029-224-3999

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

水戸オーパ校 直通

029-224-3999

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール