日本人教師

Ikuko

Ikuko

Ikuko

優しく手厚いママ先生!お子様をしっかり上達させます!

趣味・
マイブーム
料理・美容関連情報収集・バレトンエクササイズ
保有資格
J-SHINE
留学・
海外経験
イギリス(語学留学2カ月)、香港(出張)

Ikuko 先生からメッセージ

母国語以外の言葉が話せて通じる喜びを一人でも多くの子供たちに体験していただきたいです。私も初めて英語で話して通じたとき、とっても恥ずかしかったけど、とーっても嬉しかったのを今でも覚えています。イーオンでは早い段階から英語に触れることができ、子供達の語学の吸収力に毎回驚かされております。

Ikuko 先生の紹介

Ikuko先生は何と言ってもとても優しい!キッズクラスは賑やかで楽しいですが、真面目にやるときはとことんしっかり。メリハリのあるクラスでキッズたちからも人気のレッスン♪何かお困りの際は、相談しやすい温かい人柄もIkuko先生の魅力です。

教師一覧に戻る

Ikuko 先生へ質問

先生が英語を始めたきっかけを教えて下さい!

小学校一年生の時にクラスで英語を習い始めた友達に影響されて英語を始めました!その当時は珍しい習い事だったのでそのお友達と話をしたくてどういうのか体験したかったのと10歳年上の姉が勉強をしているのを見て挑戦してみたいと思いました。気付けばいまは英語の先生!英語を始めて本当に良かったです!

英語学習のモチベーションの保ち方を教えてください!

『英語が通じなかった…』という悔しい気持ちを忘れずに勉強の糧にすることです。常にラジオ、テレビ、音楽など好きなことを利用して英語に触れておくようにしたり、毎日の中で5分でもいいので習慣にしてしまうと無理なく英語学習が続けられますよ!『悔しい』も『楽しい』もどちらも英語を頑張るエネルギー源になります♪

ズバリ!先生が思う英語が話せて楽しい瞬間はいつですか?

ズバリ、言葉を超えて心で話せたときでしょうか!同じトピックについてあれこれ語り合えた時にやったー!話せている!通じた!楽しい!という気持ちになります。そういったポジティブな気持ちが更に英語の勉強を頑張ろうと思わせてくれます!

教師一覧に戻る

松戸校の 教師・スタッフ紹介

松戸校

アクセス

松戸駅西口正面 流鉄松戸ビル5F

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
047-368-7511

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

松戸校 直通

047-368-7511

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール