日本人教師

Makiko

Makiko

Makiko

発音や流暢さを身につけたいならMakiko先生の音読レッスン

趣味・
マイブーム
水泳
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト940点、通訳ガイド、TESOL
留学・
海外経験
アメリカ・カリフォルニアに語学留学

Makiko 先生からメッセージ

英語学習には様々な学習方法やテクニックがあることをご存知ですか?大切なのは、弱点や学習習慣を見直し、自分や目標に適した方法を発見することです。英語力を伸ばしたい、そんな生徒様の思いを大切にし、その方に合った学習方法を私の指導経験を活かしご提案いたします。TOEICテスト等、試験対策もお任せ下さい!

Makiko 先生の紹介

リスニング、発音矯正といったら、Makiko先生!丁寧な教え方には定評があり、生徒様が理解するまで粘り強く指導いたします。Makiko先生の音読クラスを受講された方は皆リピーターになるほど大人気! TOEICテストのリスニングパートのスコアがあがった、という声もいただいております。

教師一覧に戻る

Makiko 先生へ質問

どうしたら単語ではなくて、文章で話せるようになりますか?

フレーズを沢山覚えて、増やしていく事が大切です。言えるようになったら、違う単語に置き換えて話してみる事。そして日常生活に取り入れてみる事、この段階が大切です。この繰り返しで、単語力が増え、表現力の幅も広がります。是非、試してみてください!あとは、その方にあった学習法はしっかりとご案内しています。

発音が綺麗なMakiko先生!発音を綺麗にするコツはありますか?

発音は正しい練習を続ければ必ず上達します。千葉校ではレッスンの冒頭で発音ウォーミングアップをしており、口の開け方や舌の動かし方も丁寧に指導&実践練習していきます。ちなみに、発音できるようになる音が増えるとリスニング力もUPしますよ。相乗効果を狙うなら、声に出して音読するのが最も効果的です!

TOEICテストの点を上げるにはどんなコツがありますか?

例えば、TOEICテストのコツは、リスニングは問題文を先に読んでから答える事、リーディングでは1問につき30秒ほど、長文は1問45秒~1分で問題を解く事がコツの一つです。私が担当しているTOEICテスト対策クラスは、スコアアップの為のコツや練習などもレッスンの中で繰り返していきます!

教師一覧に戻る

千葉センシティ校の 教師・スタッフ紹介

千葉センシティ校

アクセス

JR千葉駅中央改札口から徒歩2分 センシティタワー15階

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
043-239-5206

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

千葉センシティ校 直通

043-239-5206

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール