日本人教師

Sota

Sota

Sota

物腰柔らかな桑名校のさわやか教師♪ お子様の「なんで?」を丁寧に解決!

趣味・
マイブーム
音楽鑑賞 最近はK-POPを聞いています♪
保有資格
TOEIC(R) L&Rテスト 920点・英検(R) 準1級
留学・
海外経験
アメリカ・オハイオ州へ9か月間 留学・現地では社会学を専攻

Sota 先生からメッセージ

私は幼い頃から英語の音楽や映画が大好きで頻繁に耳から英語を取り入れていたことから、自然な発音やイントネーションに慣れるのが早かったです。ですので、幼い頃から英語を学ぶことはネイティブライクの発音に近づく上で最適な方法ですし、英語を勉強したいという気持ちもより強くなると思います。お子様の将来の可能性を広げるお手伝いを、責任を持ってさせて頂きます。

Sota 先生の紹介

いつも、キッズの生徒様の顔を一人ずづ思い浮かべるようにレッスンの準備に励んでくれています。一見、真面目でスマートな立ち振る舞いのSota先生ですが、お子様たちと同じテンションで「Hello!」と迎えるお茶目な一面も♪(笑)幼いころから、日本で英語を学習してきた身として同じ目線に立ち、ひとつひとつ丁寧に解決してくれるお兄さん的先生です!

教師一覧に戻る

Sota 先生へ質問

Souta先生のレッスンって、どんなレッスン?

私のレッスンは、子供たちがわかった!と思ってくれるまで、徹底的に繰り返します。初めてのお子様や積極的になるのが苦手なお子様は、「これって、合っているのかな?」と自信のない時が多いので、「今日はこの単語を覚えた!」「先生の質問に答えられた!」「リスニング問題で〇がもらえた!」など1つずつ自信をつけてもらえるように意識しながら、子供たちを見ています。

レッスンの様子はどうやって知ることができますか?

毎回レッスン後に、今日は何をやったか、何が上手にできて、何が難しかったか、お家でやってほしいことなどお伝えしています。それ以外にも授業参観や、絵本の音読発表会、連絡帳でのご報告も。特に気になることがあればお電話や面談させていただくことも。保護者様と一緒にお子様たちのことを考えていけたらと思っています。

どうしてイーオンの先生になろうと思ったんですか?

英語を勉強していたおかげで「英語だけは得意と胸を張って言える!」という自信が持てました。自信がついたことで視野が広がり、他の様々なものにも挑戦する勇気を出せるようになりました。そういった経験を一人でも多くの方々にしてほしいと思い、この仕事に就きました。

教師一覧に戻る

桑名校の 教師・スタッフ紹介

桑名校

アクセス

近鉄桑名駅前スグ 三交桑名駅前ビル2F

地図・道順
開校時間
火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00
休校日
月曜・日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0594-25-0290

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

桑名校 直通

0594-25-0290

火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール