スクールブログ SCHOOL BLOG

Hello!

イーオン広島T-SITE校です^^


先週から先生一人一人にインタビューしている

「がんばっている生徒様ストーリー」



今日はYusuke先生の担当する生徒様をご紹介します!

Yusuke先生は会話クラスもTOEIC®L&Rテスト対策クラスもどちらも担当する国際経験豊かな先生。



英語でのビジネス経験も豊富なYusuke先生。

先生紹介ページもブログ最後にリンクを貼っておきますので、その豊富な経験もぜひご覧ください!



それでは、「がんばっている生徒様ストーリー」

始まり始まり~~♪



++++++++++++++++++


―早速ですが、Yusuke先生が推薦する「がんばっている生徒様」について教えてください!


私が推薦する生徒様はYさん(会社員・女性)です。

週2回の初級会話クラスを受講されていますが、

出席率が大変よく、クラスでも積極的に発言してくれる生徒さんです。



入学当初は、レッスンで話していることも

教師が言っている英語の指示も

理解するのに苦労されていた印象でした。



でもYさんが上達されているのを感じたのでご本人に聞いてみると、今は自宅でももちろん発話練習をされているようですが、さらには毎日車の中でレッスンCDを聞いたり、レッスン前にはLECTの駐車場でも発話練習をしたりと、短い時間を効率的に使って練習をされているようでした。



―私たちから見てもお忙しそうにみえるYさんですが、そんな風に勉強されていたんですね!


そうなんです。

しかもテキストを読むだけでなく、

より実践的な会話の学習もされているので

少しずつ使える文法も増えているんです。



さらにはレッスンで質問する時の言い回しや

文章の種類も豊富になっているのが分かります。



短時間であっても、高頻度で練習を行うことで

ゆっくり、でも着実に上達をされている生徒様ですね!



―長い時間練習する事よりも、短くても何度も練習する方が確実に上達するんですね!


そうですね。

またYさんは、事前に質問を考えてきてくださっているんです。

なのでレッスンはじめには毎回質問を2つぐらいしてくれるんです。


積極的に会話練習することでさらに上達スピードが上がりますし、なにより頑張ろうとしている姿がとても印象的な生徒さんです。



―生徒さんが一生懸命な姿を見ると「私たちももっと何かできないかな?」とさらに応援したくなりますよね!

素敵なエピソードをありがとうございました!

私たちも今後Yさんの上達に、さらに注目したいと思います♪



※今回エピソードを教えてくれた、

Yusuke先生の紹介ページも良ければチェックしてみてくださいね!

1ページ目(1/45)

広島T-SITE校

アクセス

LECT内 広島T-SITE2F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00 土・日10:00~19:00
休校日
月曜日・祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
082-533-6733

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

広島T-SITE校 直通

082-533-6733

平日12:00~21:00 土・日10:00~19:00

閉じるフリーコール