主任教師

日本人教師

Ryoko

Ryoko

Ryoko

【英検(R)指導もバッチリ!】TOEIC(R)L&Rテスト985点 TESOL(英語教授法)

趣味・
マイブーム
食べ歩き、旅行、写真を撮ること
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト985点、TESOL(コミュニケーションを重視した英語教授法)
留学・
海外経験
アメリカ留学

TOEIC® L&R テスト950点以上

Ryoko 先生からメッセージ

レッスンでは、生徒様にしっかりポイントを理解してもらいながら「わかった!話せた!」と感じてもらえるよう心がけています。ひとりひとり性格や経験も違うので、その方に合わせた勉強方法のアドバイスをしています。短期間で話せるようになる効果的な勉強方法、高校生であればノートの取り方までサポートしますよ!

Ryoko 先生の紹介

教師歴10年以上のベテラン教師・Ryoko先生なら、どんな悩みもバッチリ解決♪とても明るく元気な性格で、社会人から学生さんまで幅広い生徒様から人気がある先生です。また生徒様それぞれのライフスタイルに合わせた学習アドバイスが魅力。スコアが上がった、わかりやすい、成績UPなど、喜びのお声も多数◎

教師一覧に戻る

Ryoko 先生へ質問

本当に英語を話せるようになりますか?

なります!まずは、やさしいものをたくさん何度も練習することが大切です!「こんな簡単なこと?」と思っていても、いざとなったら口から出てこない…という方も多いですよね。やさしい単語・短い文章・簡単なフレーズこそ、何度も繰り返して練習しているうちに実践で自然と口から使えるようになるんです!話せる実感が得られ楽しいですよ★

日本人クラスと外国人クラスの違いって?

それぞれの良さがありますが、まず外国人クラスはネイティブの自然な英語表現が学べるのが特徴です。一方で日本人クラスは、日本人の生徒様に合わせた説明ができる点が特徴です。「これは、日本人には難しいかな~」という単語やフレーズもあるので、かみ砕いて説明ができるのが強みですね!

TOEIC(R)L&Rテストでスコアアップのコツは?

最も大切なのは「うろ覚えにしておかない」ということ!単語帳やテキストなど、本当に覚えたのかを確認していない方は意外に多いです。単語帳を眺めているだけで、頭に入っていないのではもったいない!本当に覚えたかどうか確認しましょう。私はたまに、ロビーにいる生徒様に「じゃあこの単語の意味を言ってみて」と突然問題を出すことも(笑)

教師一覧に戻る

楽々園校の 教師・スタッフ紹介

楽々園校

アクセス

広島電鉄 楽々園駅ビル1F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00 土曜10:00~19:00
休校日
日月祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
082-921-7724

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

楽々園校 直通

082-921-7724

平日12:00~21:00 土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール