日本人教師

Miho先生

Miho先生

Miho先生

【学生さんからの信頼が厚い!】高校・大学入試情報にも詳しく、的確なアドバイスが人気!

イーオン
教師歴
2010年1月〜
趣味・
マイブーム
キャンプ、釣り、スノーボード
保有資格
英検(R)1級
留学・
海外経験
アメリカ カリフォルニア2年半

英検®1級

Miho先生 先生からメッセージ

英語上達には日々の努力が大切です。オススメの学習法は、英字新聞を音読すること!まずは毎日英語に触れる時間を15分でも作っていきましょう!コツコツ続けることで確実に語彙力や文章読解力も付いていきます。それだけでなく、英検(R)やTOEIC(R)L&Rテストの対策にもなるりますよ!ぜひ、実践してみてくださいね。

Miho先生 先生の紹介

笑顔がステキで優しいMiho先生。生徒様一人一人の目標をしっかり把握し、適切なタイミングでアドバイスをしてくれるとても熱心な教師です!高校・大学入試にも詳しく、特に学生の生徒様や保護者様からの信頼が厚い!英検(R)1級も保有しておりますので、資格試験対策もお任せください。合格に向けてサポートいたします!

教師一覧に戻る

Miho先生 先生へ質問

Miho先生の中級会話クラスはどんなレッスンですか?

表現の幅を広げていくレッスンになっています。例えば、同じ意味でも違った言い回しってありますよね!自分の意思を伝えること以上に、会話に厚みが出てくるので、会話を楽しむレベルになっています。あとは微妙なニュアンスや文化気遣いなども学ぶことが出来ますね!少し洗練された英語を話したいという方にピッタリです!

英検(R)1級をお持ちのMiho先生。受けるメリットを教えてください!

英検(R)の語彙、長文読解、リスニングは大学入学共通テストの受験対策になるので、特に高校生にはオススメです!イーオンでは、高校3年生の春までに英検(R)準1級合格を目指しています。共通テストの英語が英検(R)準2級~2級レベルと言われているので、準1級を取得すれば英語は余裕をもって試験に臨めますよ!また、形式は異なりますが、TOEIC(R)L&Rテスト受験の最初のステップにもなりますので、準2級、2級合格程度の文法力、語彙力を付けると、テストもスムーズに受験できるようになります。

仕事や学業で忙しくて時間がない!とお悩みの方におすすめの勉強方法は?

とにかく毎日15分~30分でも英語に触れることです!通勤・通学中にリスニング教材を聞いたり、食事しながら英語でニュースを見たりと「~しながら」英語に触れましょう!イーオンのアプリもたくさん活用してくださいね。個人的にはオーディオブックを活用しています。書籍を英語で朗読したもので、身支度中やリラックスしながら聞いています。小さな積み重ねが大切ですよ!

教師一覧に戻る

甲府校の 教師・スタッフ紹介

甲府校

アクセス

甲府駅前・南口正面

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
055-235-7696

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

甲府校 直通

055-235-7696

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール