日本人教師

Moto

Moto

Moto

【個別指導が大好評◎】アメリカ10年以上在住、大学院での教員経験を活かしてお子様の英語力を底上げします!

イーオン
教師歴
2010年4月〜
趣味・
マイブーム
休みの日は10キロ走るストイックな一面も!(たまに5キロ)洋書など読書も好きです。
保有資格
中学・高校英語教員免許 TOEIC(R)L&Rテスト満点
留学・
海外経験
米国の大学院に留学経験有り アメリカ滞在約10年

TOEIC® L&R テスト満点

Moto 先生からメッセージ

単語だけでなく、自分の言いたいことを文で伝えられるようになったら素敵ですね!清水校は満1歳のBabyクラスから幼稚園・小学生・中学生まで英語・英会話学習を頑張る素晴らしい生徒様が沢山ご通学されています。英語の上達には、たとえ間違ってしまっても、たくさん使ってみるしかありません。レッスンでは生徒様が間違いを恐れず、ワクワクして英語が話したくなるような雰囲気づくりを心がけています。あなたが夢を叶える、そのお手伝いができれば幸いです。

Moto 先生の紹介

「Moto先生の説明は分かりやすい!」「イーオンで教えてもらったことが、学校の授業でも出てきてすぐに理解できた!」「英検(R)の長文問題、Moto先生が細かく見てくれたのでとても自信がつきました!」と生徒様からもご好評頂いている清水校ベテラン教師。相手をリラックスさせ、生徒様のモチベーションを引き出すのがとても上手な先生です。海外の大学院で学び、アメリカの大学生に心理学を教えていた経験もある先生ですので、相手に伝わる英語表現が学べます。

教師一覧に戻る

Moto 先生へ質問

英語の歌やCDを聞かせるだけでも英語が話せるようになりますか?

英語の歌のCDやアニメなどはネイティブの音に慣れるために使える便利な教材ですよね。しかし、動画を見るだけでは英語を“話せる”ようにはなりません。音を流すだけでは人間の脳は膨大な情報を扱っているので、受け流されてしまいます。そのことは『赤ちゃんのビデオ視聴』についての研究結果においても明らかです。言語習得には人とコミュニケーションを取りながら体で覚え、実際に使いこなしていくことが大切です。

英検(R)やその他の資格試験を受けるメリットは?

大人になってからよりも子供の時、さらに言えば、まだ「テストが嫌なもの」と知らないうちから受けておいた方がお子様はゲーム感覚でチャレンジしてくれますよ。それでお子様の将来の役に立つ資格が身につけられたらそれに越したことはないですよね!合格や到達度を見ることで上達実感を持ち、お子様自身もさらにモチベーションを高く持つことができるようになりますよ。幼児向けの英検(R)ジュニアテストもありますのでご相談くださいね!

文法クラスはどのようなことが学べますか?

文法というと保護者の皆様は「完了形」「仮定法過去」などの言葉で教える授業を思い浮かべると思いますが、イーオンのレッスンは全く異なります。初めてのお子様でもわかるように英語のカタチの違いに気づき、自分の力で“運用”ができるようにレッスンの中で指導していきます。英会話をする上で型の理解は特に小学3年生頃からは必要になりますので、英会話と合わせて総合コースでの受講をお勧めします。

教師一覧に戻る

清水校の 教師・スタッフ紹介

清水校

アクセス

JR清水駅西口 アスティ清水2階
バスターミナル側ウェルシア薬局の上です。

地図・道順
開校時間
火・水・木曜 12:00~21:00 / 土曜 11:00~20:00
休校日
月曜・金曜・日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
054-366-9536

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

清水校 直通

054-366-9536

火・水・木曜 12:00~21:00 / 土曜 11:00~20:00

閉じるフリーコール