主任教師

日本人教師

Tomoe

Tomoe

Tomoe

親御様からの厚い信頼感!レッスンだけでなく自宅学習法もアドバイス★

趣味・
マイブーム
写真撮影・謎解き
保有資格
小学校英語指導者資格・保育士・TOEIC(R)L&Rテスト930点・英検(R)1級
留学・
海外経験
アメリカの幼稚園勤務

英検®1級

Tomoe 先生からメッセージ

英語ができると将来の選択肢が増え、世界へ飛び立つ勇気にもなります。お子様の興味や好きなことが、英語を通して最大限に広がるようにサポートすることを心がけています。小学校高学年、中学生になると英検(R)などの資格試験や、受験対策など、英語の勉強も本格化します。しっかりと自信を持てるように、お子様お一人おひとりへのケアを大切にしています。

Tomoe 先生の紹介

アメリカの保育園で働き、イーオンでの教務歴は約20年のベテラン教師です。会話クラスはもちろん、小学校中学年~中学生の文法クラスも担当しています。幼児から中学校卒業まで教わっているお子様も多く、保護者様のファンがとても多いです。英検(R)対策クラスも担当しており、じっくり寄り添い、お子様のやる気を高めてくれる先生です!

教師一覧に戻る

Tomoe 先生へ質問

親は英語をまったく話せないのですが、家ではどう学習したらいいですか?

お通いの生徒様の保護者様から同様のご相談がよくあります。私がオススメしているのは、CDのついた絵本やドリルを親子で聞いたり、読んだりすることです。6歳児クラスまでは音の出る教材をご用意していますので、ご自宅で一緒に学習ができますよ。少しの時間でも一緒に英語に触れることで、お子様のやる気も高まります☆

今まで英語を教えていてよかったと思う瞬間は?

「英語をやっていて本当によかった」と生徒様や保護者様から言って頂けたときですね。資格試験や受験に合格された時の喜びは言葉になりません。お母様の手を離れて一人で教室に入ってくる姿を見かけると、お子様の成長を実感し、本当に喜ばしくなります。英語を通して自信を持てるようになっていく子供たちの姿がとても輝かしく、頼もしく見えます。

高校受験に英会話は役立ちますか?

高校入試では文法運用能力はもちろんですが、会話表現も重要視されています。中学校の教科書も会話文を多く含みますが、自分の言葉で英文を作るという力は、日頃英会話に触れているお子様はとても長けており、バリエーション豊かな文を作ることができます。また、英検(R)準2級を取得されていると、推薦入試にも有利です。

教師一覧に戻る

アリオ仙台泉校の 教師・スタッフ紹介

アリオ仙台泉校

アクセス

地下鉄泉中央駅前 アリオ仙台泉2F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
022-374-8956

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

アリオ仙台泉校 直通

022-374-8956

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール