日本人教師

Ayumi

Ayumi

Ayumi

【やる気を引き出すプロ★】楽しく学べる工夫が詰まったレッスン&わかりやすい指導が魅力!留学もおまかせください!

趣味・
マイブーム
水泳・きれいな海に行くこと
保有資格
小学校英語指導者資格・IELTS
留学・
海外経験
アメリカの大学へ留学・アメリカとオーストラリアでの勤務経験

Ayumi 先生からメッセージ

お子様の柔軟で楽しい発想を大切にし、受け身のレッスンではなく、全員参加型の活発で楽しいクラス作りを目指しております。自分の考えや意見を、自信を持って人前で言える子供たちになってほしいなと思っています。

Ayumi 先生の紹介

優しく丁寧に教えるレッスンが好評のAyumi先生。海外での教務経験もあり、お子様に英語を教えるプロ!豊富な海外経験を活かしたレッスンで、楽しく学びたいお子様・しっかり学びたいお子様・英会話がはじめてのお子様・英会話に通ったことのあるお子様、どなたでも大歓迎です♪

教師一覧に戻る

Ayumi 先生へ質問

お子様に楽しくレッスンを受けてもらうために気を付けていることは?

お子様が興味を持ってレッスンに参加できるように、音の出る教材やカラフルなカードを用意したり、身近に感じられる生活シーンを例に出したりするように心がけています。そしてまずは自分自身が楽しむことも心がけています。教師が英語を使ってレッスンを楽しんでいる様子はお子様にも伝わりますので、レッスンでは私自身がお子様たちと一緒にたくさん笑い、たくさん話し、楽しみながらレッスンをしています。

保護者様とロビーで話している姿を見かけますが、具体的にはどのようなことを話しているのですか?

その日のレッスン内容の復習はもちろん、よくできた点、これからの課題など、お子様お一人おひとりの上達具合やお人柄を踏まえた上でアドバイスさせて頂いております。また、ご自宅でのご様子を伺いながら、保護者様にはご自宅でどのようにサポートして頂いたら良いかという点についてもお伝えしております。

学生のうちに留学をさせたいのですが早すぎますか?

早すぎることはありません!せっかく英語を勉強しているので実践練習も踏まえ、感受性の豊かなこの時期に異文化体験をしておくことはとても良いことだと思います。その国の文化を通し、言語への理解がより深まり、今後の学習にも活かされてくるはずです。日本を飛び出すと世界が広く感じられ、お子様の夢も広がると思います!

教師一覧に戻る

仙台泉中央校の 教師・スタッフ紹介

仙台泉中央校

アクセス

南北線 泉中央駅から徒歩1分

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
022-374-8956

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

仙台泉中央校 直通

022-374-8956

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール