カウンセラー

Toru

Toru

Toru

【マネージャー】イーオン教師経験を生かしてこども英会話の上達をサポート!

趣味・
マイブーム
温泉巡り・読書
保有資格
英検(R)準1級・TOEIC(R)L&Rテスト875点・小学校英語指導者資格+(プラス)

カウンセラーからメッセージ

私は、留学・海外経験は一切ありません。イーオンの生徒として、国内のみで英語を身につけました。イーオンの教師になり、今はその経験を活かして、カウンセラーをしています!いまだに生徒様からは“Toru先生”と呼ばれていますが…(笑)
「流暢に英語を話すには、やっぱり留学しないとだめかな…」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、日本にいても英語を身につけることはできます!大切なのは、一人一人に合った正しいトレーニングを行うこと。そのお手伝いをさせて頂きたいと思っています!
目標を達成&こども英会話を楽しめるように、ぴったりの英語習慣を一緒に作りましょう!

カウンセラーの紹介

カウンセラーなのにみんなから“Toru先生”と呼ばれるのは、以前はイーオンの日本人教師だったから!
生徒・教師・カウンセラーと、様々な視点からイーオンを理解しつくしているToru先生だからこそ、生徒様の不安やお悩みを理解してくれます。英語力もとても高く、教務的な面からも手厚いフォローをしてくれる、イーオンのスーパーカウンセラーです!
穏やかでとても話しやすい人柄で、生徒様の信頼の厚いToru先生。こども英会話のお困りごとは何でもご相談くださいませ★

教師一覧に戻る

カウンセラーへ質問

イーオンと学習塾の違いは何ですか?

イーオンは「英語の専門校」です!イーオンでは小学生から「文法クラス」、「会話クラス」と2つのクラスがあります。実際に通っておられる生徒様も、両方のクラスを受講している方が多くいますよ♪文法の知識も付けながら、英語の発音や単語を意識することで英会話の力をつけることに繋がります!「英語に慣れたい」、「将来海外で生活する予定がある」、もしくは「資格試験で使いたい」など、様々な目的を持った生徒様がイーオン仙台ロフト校に集まっています!

こども英会話と言えば外国人教師…というイメージがありますが、外国人と日本人両方いることのメリットは何でしょう?

とてもたくさんあるのですが…
ひとつは、日本人教師は英語学習の先輩だということです。
日本人がつまづきやすいポイントを熟知しているし、自分の経験を元に的確なアドバイスを提供してくれます。資格試験に強いのも、こういう理由があるんですね。
もうひとつは、レッスン内外のサポートの充実です。担任以外でも日本人教師は生徒様を満遍なく気にかけ、きめ細かなケアができます。
そこにプチ留学気分になれる外国人教師も一緒にいるわけですから、とてもいい環境だと思います!

英検(R)・英検Jr(R)・国連英検ジュニアテストの対策はできますか?

こども英会話クラスでは全て英語でレッスンが進みます。お子様達はどんな状況でも「理解しよう」としているので、リスニング力が抜群です!また仙台ロフト校では多くの方が「読み書きクラス」や「文法クラス」でしっかりと文字の練習をし、発語につなげているので、低学年から資格試験にチャレンジされています。また、試験に特化した対策クラスもございますので、お任せください!

教師一覧に戻る

仙台ロフト校の 教師・スタッフ紹介

仙台ロフト校

アクセス

仙台駅西口から徒歩2分 仙台ロフト7F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
022-224-2727

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

仙台ロフト校 直通

022-224-2727

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール