日本人教師

Hiroko

Hiroko

Hiroko

【笑い声の絶えない楽しいレッスン】将来につながる英語力を海外経験豊富なHiroko先生と一緒に!

趣味・
マイブーム
各国の地図を眺める事。ピアノを弾く事。
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト 960、英検(R)1級
留学・
海外経験
幼少をドイツ、高校・大学はオランダ、その後アメリカ2年

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Hiroko 先生からメッセージ

海外で悔しい思いや失敗した事はたくさん!そこで積み上げてきた経験を生かしお子様のお気持ちに寄り添いながら、英語のわからないところや英語上達のサポートをします。『失敗をおそれずに英語をつかう!』ことをお子様にも感じてほしいので、レッスンで一緒に英語をたくさん使い、英語でたくさんの経験をしましょうね!

Hiroko 先生の紹介

海外生活経験が豊富で、とてもキレイな発音のHiroko先生のレッスンは、いつも楽しく、活気にあふれています。中学生からの相談が多く、英会話上達のコツや勉強法なども、自身の経験をまじえながら生徒様に合わせて親身に答えてくれます。細やかな心くばりで生徒様のチカラを信じて背中を押してくれますよ!

教師一覧に戻る

Hiroko 先生へ質問

英会話を習うと どんないいことがありますか?

イーオンいわきラトブ校のこども英会話では英語のスキルを身に付けることはもちろん、英会話を通して表現力・積極性・コミュニケーション力など時代を生き抜く力を育みます。クラスメイトの前で堂々と発表できるようになったり、友達と協力して課題を解決したり、クラスメイトとの話し合いや議論を通して、今後社会で求められる能力も同時に身に付けられます。

幼少期の英語習得に必要なことは何ですか?

楽しむことが大切だと考えています。楽しい事は継続もできますし、興味をもって学ぶことで上達も早くなります。また、発音を身に付けるなら、子供の時期がベストです。聴いたことをそのまま吸収しますので、レッスンでキレイな発音を身に付け、たくさん発話する事が重要です。将来も幼少期に身に付けた発音は生涯役に立ちます。

初めての英会話でレッスンに馴染めるか不安です。

初めての挑戦、緊張しますよね。お子様は緊張したり、人見知りをしたりで泣いたりすることもあるかもしれません。でも、話している事はしっかり聞いてくれています。数回通ううちに英語に慣れ、積極的に歌ったりゲームに参加してくれるようになります!初めは不安かもしれませんが、私がしっかりフォローしていきますので安心してくださいね! 今では、英語が大好きになり毎週早くイーオンに行きたいと言ってくれるお子様がたくさんいらっしゃることが嬉しいです。

教師一覧に戻る

いわきラトブ校の 教師・スタッフ紹介

いわきラトブ校

アクセス

JRいわき駅南口から徒歩1分 LATOV(ラトブ)3F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
月曜・日曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0246-25-3008

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

いわきラトブ校 直通

0246-25-3008

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール