カウンセラー

Kumi

Kumi

Kumi

【お子様の興味を引き出すプロ!】 カウンセラー歴18年以上!何でもご相談下さい!

趣味・
マイブーム
お菓子、ケーキ作り・料理、釣り、ハイキング
海外・
英語経験
元イーオン生です♪

カウンセラーからメッセージ

元イーオン生でカウンセラー歴18年、当時は海外ドラマに夢中!英語が大嫌いだったところから字幕なしでドラマを見たい!とAEONのレッスンを受講し英語の楽しさに魅了されました!英語が嫌いなお子様の気持ちもわかるからこそ、現在はイーオンでの通学経験・長いカウンセラー歴を活かしてお子様が英語を楽しめるように、将来につながる英語力を一緒に身につけられるように、お子様・保護者様と一緒に考えご案内いたします。

カウンセラーの紹介

いつでも元気で明るい信頼度抜群の当校のマネージャー!子どもが大好きでお子様からも大人気!最初は緊張しているお子様もマネージャーと話せば、緊張もほぐれ、一気に笑顔になります。英語が嫌いな気持ち・英語が大好きな気持ちの両方を経験しているからこそお子様としっかり向き合って、お子様の可能性を引き出します!

教師一覧に戻る

カウンセラーへ質問

どうして英語嫌い→英語好きに?

学校で習っていたころは、学んでいる英語を実際に使うイメージが全くわかず、楽しいと思えませんでした。しかし、海外ドラマを字幕なしで見れるようになりたいと思ったことをきっかけにイーオンのレッスンに通い始めてその思いは変わりました。ただ覚えるだけの英語ではなく、レッスンでは会話の中で英語を使いながら覚えていきました。うまく使えると先生がたくさんほめてくれるので、優しく面白い担任の先生のレッスンを受けるのが毎週の楽しみになっていきました。お子様たちにもイーオンいわきラトブ校で、英語が楽しい!と思っていただきたいです。イーオンのこども英会話のレッスンは歌やゲーム・ダンスを通して楽しみながら英語にたくさん触れていくため、英語をより身近に感じていただけます。お子様がおうちに帰った後も英語の歌を歌っているという保護者様からの声もよくお聞きしますよ!

幼少期から英語を始めたほうが良いと聞きますが、本当ですか?

英語習得の理想の形は、日本語を覚えたのと同じように学習することです。何の壁もない幼児の頃に学習を始めることで、自然に身につけることが出来ます。耳から聞いた音をそのまま真似っこし、きれいな発音で英語を話せるようになります。吸収力抜群のこの時期に、良質な英語にたっぷり触れさせてあげておくことが大切です。見ている大人がうらやましくなるくらい、お子様の吸収力はすごいです!

資格試験に挑戦したいのですが、どのようなサポートがありますか?

イーオンでは、お子様のレベルや年齢に応じた資格試験の受験をお勧めしています。英検(R)の対策は、個別レッスンでお子様の進歩状況に合わせながら対策を進めていきます。また、英語(R)受験の準備にもなる英検Jr.(R)も一定練習期間を設けてから、受験していただいています。将来の学校での試験や受験に向けてもしっかりと準備ができます!日々のレッスンでの成果を形にすることで上達実感や自信を得ることができますよ!また、保護者さまにとってもお子様の頑張りを褒めてあげられる絶好の機会です♪資格試験への取り組みや受験を通して、学習することや英語力そのものに自信がついていくと、お子様のやる気も格段にアップします!

教師一覧に戻る

いわきラトブ校の 教師・スタッフ紹介

いわきラトブ校

アクセス

JRいわき駅南口から徒歩1分 LATOV(ラトブ)3F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
月曜・日曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0246-25-3008

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

いわきラトブ校 直通

0246-25-3008

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール