日本人教師

Yuko

Yuko

Yuko

【英検(R)1級保持★】はじめての資格試験なら私にお任せください!

趣味・
マイブーム
エレクトーン、イギリスグッズ集め
保有資格
英検(R)1級、TOEIC(R)L&Rテスト975点、中学教員免許
留学・
海外経験
イギリス語学留学

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Yuko 先生からメッセージ

日本の英語教育の変革に伴い、幼児期からの早期英語教育の在り方がますます注目されています。私たち教師もこ時代の変化に先駆けた対応ができるよう、スキル・知識UPの為の定期勉強会を開き、日々研鑽に努めております。まずは一度、親子説明会にご参加いただき、どのような教育方針のスクールかご覧頂ければ幸いです。

Yuko 先生の紹介

英検(R)1級を保持者のYuko先生。進学塾での指導経験から、受験や資格対策では抜群の指導力を発揮してくれます。新学年への進級時や、中学生のやり直し英会話など苦手意識を持つお子様は、是非Yuko先生にお任せ下さい。Yuko先生の「苦手」を「得意」に変えるレッスンで、将来に向けての一歩を踏み出そう!

教師一覧に戻る

Yuko 先生へ質問

イーオンではどんな資格試験にチャレンジするの?

英検(R)・英検Jr.(R)・国連英検ジュニアテストの3種類が主な資格試験です。特に後者2つは、基本イラストをもとにしたリスニング中心のテストのため、楽しみながら受験することができ、小さなお子様も早くから挑戦なさっています。小学校卒業までに「英検(R)3級合格」を一つの目標に、お子様への指導をしています。

小学校での英語授業とイーオンの小学生クラスはどのように違うの?

小学校では全国の県市区町村によって様々な活動がスタートされていますが、大分県では高学年でもまだまだ、シンプルな言葉遊びが中心です。イーオンは年齢・学年別に成長過程に合わせた場面設定をもとに、表現や活動を具体的に取り入れるため、飽きのこない、むしろチャレンジ精神の高まる構成となっています。

小学生の時から、文法(読み・書き)を学ぶメリットは?

第一に、お子様の思考が感覚的なものから「なんで?」という論理的なものへと移り変わり、言葉への関心が高まるタイミングであるからです!第二に、中学校での英語嫌い防止のためです。実際に、文法クラスを通じて、言葉の成り立ちを知ることで、今まで以上に英語が大好きになったというお子様がたくさんいらっしゃいます。

教師一覧に戻る

大分校の 教師・スタッフ紹介

大分校

アクセス

JR大分駅北口から徒歩3分 府内町1丁目ビル4F(モスバーガー1F)

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00
休校日
日・祝・月
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
097-536-4975

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

大分校 直通

097-536-4975

平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール