主任教師

日本人教師

Sakurako

Sakurako

Sakurako

英検(R)1級取得!中学校・高校・大学受験対策にも精通した「結果」を出せるベテラン教師

趣味・
マイブーム
洋楽 歌詞翻訳・MV考察(高校生から10年継続中)※ファンユーザー千・万単位、読書(日・英)
保有資格
英検(R)1級(※初受験1回合格)・TOEIC(R)L&Rテスト955点
留学・
海外経験
西南学院大学・英語専攻卒・フィンランド ユバスキュラ応用科学大学・国際ビジネス科1年交換留学・渡航国数16ヶ国

英検®1級

Sakurako 先生からメッセージ

私自身、小学生の頃に英語を始めて会話力を身に付けました。英検(R)などの資格も勿論ですが、それ以上に日常会話で使えるフレーズ、これから将来につながる英語力(例えばプレゼンテーションやディスカッション※小学校では「発表」「話し合い」)、英語を通じた課題解決力を身に付けていきましょう!英語の教育改革も含めて、現代に求められているのはそうした力です。将来、お子様が世界中に夢や目標を広げ、どこへ行っても言葉や文化の壁を感じることがないよう、レッスン1回1回に熱を込めて指導させていただきます。イーオン二日市校で、私たちと一緒に英語を楽しみましょう☆

Sakurako 先生の紹介

学生時代の英語専攻や留学などを通じて、英語学習に目覚めたSakurako先生。日本人だからこそ抱えやすい学習上の質問や疑問、課題を克服し、乗り越えてきた努力家です。生徒様や保護者様のお一人お一人と向き合いながらレッスンやカウンセリングを行い、個々の目的や目標、ライフスタイルに合った学習方法もご提案することができます。イーオン二日市校は、資格・進学実績も多く、受験・進路相談も幅広く対応できる教師の一人です。Sakurako先生と一緒に学んだ生徒様がいつも明るく前向きになっていく姿がその指導力、人間力を証明してくれます。

教師一覧に戻る

Sakurako 先生へ質問

小学生から始めても、先生の様なネイティブ並みの美しい発音になれますか?

ご安心ください!まずはレッスンでも取り入れている、フォニックス(英語の発音のルール)を理解しましょう。日本語の発音は約100種類、英語のは約1800種類といわれています。イーオン二日市校のレッスンでは、自然にフォニックスが分かる工夫がいっぱい!フォニックスが分かると、英語の綴りにも強くなりますよ!

将来、留学に行かせたいのですが、子供の頃から準備しておくことは?

日本の外には、いろいろな国があって、いろいろな考え方の人達が、いろいろな言葉を使って生活しているという事を知り、「外はどんな世界なんだろう?どんな人達がいるんだろう?」と興味を持てるようにしてあげるといいと思います。興味を持って物事に取り組める子は、どんどん成長しますよ。

初めて英会話を習わせるのですが、クラスについていけるか心配です…

最初は見よう見まねでも、クラスの流れに慣れていけるよう、レッスン内では細かくサポートさせていただきますので、ご安心ください。レッスンの予習・復習のやり方や、お一人おひとりに合わせた自宅学習教材などのアドバイスもさせていただきますので、無理なく始めていただけますよ。

教師一覧に戻る

二日市校の 教師・スタッフ紹介

二日市校

アクセス

西鉄二日市駅西口 二日市ビル1F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00
休校日
日・祝・月
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
092-918-1271

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

二日市校 直通

092-918-1271

平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール