日本人教師

Hiroko

Hiroko

Hiroko

【小中学生の文法指導もおまかせ!】楽しく分かりやすい指導で文法への苦手意識も無くします!

趣味・
マイブーム
音楽・映画鑑賞・ゲーム
留学・
海外経験
北米・アフリカ

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Hiroko 先生からメッセージ

吸収力の高いお子様の頃から始めることが英語上達への近道です!この時期に本物の英語に触れさせてあげることによってネイティブのような発音の良さや英語感覚を養うことができます。それは後にお子様にとって一生の財産になるでしょう。”今”こそ英語を始めるチャンスです。お子様に本物の英語を触れさせてあげましょう♪

Hiroko 先生の紹介

丁寧かつ、元気な先生。発音がとてもキレイで、文字と音との関係性を学ぶフォニックスに力を入れています。ネイティブのような発音と、日本人教師ならではのきめ細やかさが人気!文法クラスでは、子ども達が疑問を抱くと理解するまで丁寧に指導します。お子様の状況を常に把握していて、保護者様の信頼も厚い先生です!

教師一覧に戻る

Hiroko 先生へ質問

八王子校には、どんな学年・目的を持ったお子さんが通学していますか?

当校には幅広い学年のお子様が通学されています。最年少ですと、なんと1歳4ヶ月のベビーさん。小学校に入学する前に準備をされる4~6歳児のお子様や、小学校での英語の授業に向けて準備・対策をされる小学生のお子様も多く通学されています。その他、学校の試験や受験を意識して英検(R)に励まれるお子様もいらっしゃり、みなさんとてもよく頑張ってくれていますよ!また、当校に通学されているお子様の約8割が初めて英会話を習われているので、英語嫌いや英語初心者のお子様でも安心してお通いいただけます♪

レッスンで子どもたちが集中して受けられるように何か工夫されていますか?

一番は「何より楽しく!」を心がけています。「英語が好き!」や「次はどんなことを習うのかな?」というワクワク感を持ってほしいので、新しいことを定期的に取り入れるようにしています。そして自分の意見を発表する時間を大切にしています。「言えた!」を実感してもらうことで上達にもなりますし、成長にも繋がります。

Hiroko先生の文法クラスはどういうことをするの?

レッスンでは、英文は「主語+動詞の形」で文章が作られるということを理解し、主語、動詞が何だ、とみんなで気付き答えられるように練習しています。そして会話文や短いお話などを読むことができるようになっていきます。小学3、4年生で英文法への理解や興味が深まり、みなさん中学校での授業を楽しみにしていますよ♪

教師一覧に戻る

八王子オーパ校の 教師・スタッフ紹介

八王子オーパ校

アクセス

JR八王子駅南口徒歩1分・八王子OPA6F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
042-686-1260

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

八王子オーパ校 直通

042-686-1260

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール