主任教師

日本人教師

Manami

Manami

Manami

頼れる教務主任!暖かく的確な指導で上達をサポート!

趣味・
マイブーム
アメリカのTVドラマ鑑賞・音楽鑑賞(ロック・クラシック)
保有資格
TOEIC(R) 980点
留学・
海外経験
アメリカの大学院卒業・海外でのビジネス経験豊富

TOEIC® L&R テスト950点以上

Manami 先生からメッセージ

レッスン以外の実際のシーンで実践的に使える会話表現を楽しく分かり易く伝える事に情熱をもっています。現地大学院への留学経験を含めニューヨークで15年の生活経験もあるので、留学の事はもちろん、ビジネスについて、また海外生活全般について、何でもご相談くださいね!

Manami 先生の紹介

Manami先生の生徒様ケアのキメの細かさはNo1!英会話初めての初級者の方からビジネスで使いたいという上級者の方にまで「Manami先生のレッスンは楽しくて分かりやすい」「自分の目標を把握しながらアドバイスをくれる」ととても信頼の厚い先生です。15年以上海外経験もあり、発音もピカイチです!

教師一覧に戻る

Manami 先生へ質問

単語がなかなか覚えられない、言いたいことがうまく口から出てきません。

単語帳を黙読するのではなく単語は「音と意味を同時に入れること」が大切。目で理解して読めても自分の口から出てこないと会話では意味がありません。なので音源のついた単語帳を使ってみて下さい。また生の素材(洋画・洋楽・TV・ニュース等)を使うと日常会話でネイティブがよく使う表現も一緒に覚えることができます。

リスニング力を上げるにはどうしたらいいでしょうか?

リスニング力を上げたい方は、ぜひ私の担当する音読クラスがオススメです。「自分が発音できる音」=「聞き取れる」ので、音読をしているとリスニング力がぐっと上がります。TOEICテストのリスニングパートで伸び悩んでいる方にも音読クラスはおすすめです。「耳からウロコ」の音読クラス、ぜひお越し下さい!

米国の大学院を卒業したManami先生。出発前に何をしておくべき?

いざ海外生活が始まると、日々の暮らしに精一杯で、じっくり勉強する時間が取れないものです。日本にいる間に、文法の正確さを高めたり、語彙のインプットを出来る限りしておくべきです。文法を学び構文力をつけておくことで、現地に行ってからはネイティブ独特の自然な表現や発音も難なく真似できるようになります!

教師一覧に戻る

渋谷駅前本校の 教師・スタッフ紹介

渋谷駅前本校

アクセス

渋谷駅ハチ公口正面から徒歩1分
渋谷駅前ビル6F(1Fはロクシタンです)

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜・日曜10:00-19:00 
休校日
祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-3496-1099

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

渋谷駅前本校 直通

03-3496-1099

月~金曜12:00-21:00 土曜・日曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール