日本人教師

Masako

Masako

Masako

人前でスピーチをする力をつけるプロ!英語に自信がつきます!

趣味・
マイブーム
スポーツ観戦、ジョギング
保有資格
小学校英語指導者資格

Masako 先生からメッセージ

22年イーオンで教師を続けてきて、小さい頃から英語に触れることの大切さをひしひしと感じております。それぞれの年齢に合ったアプローチで、英語と遊ぶ感覚でレッスンに参加して頂けるよう、工夫をしております。ぜひ、お子様の将来のためにも、エルミこうのす校のスタッフが全力でサポートさせて頂きます!

Masako 先生の紹介

長年の教師経験に加え、小学校で英語を教える事が出来る小学校英語指導者資格を持っているマサコ先生はとにかく教え上手!毎年秋に行われるイーオン東日本発表会のスピーチ部門で毎年ファイナリストを輩出しています。ひとりひとり合った学習方法をアドバイスしますので、英会話が初めてのお子様でもご安心下さい!

教師一覧に戻る

Masako 先生へ質問

人前でのスピーチを経験することは英語上達にどう生かされますか?

母国語ではない英語で自分の考えや思いを伝えるという経験はとても貴重です!スピーチの準備では様々なスキルを伸ばすことができます。スピーチ原稿を作るので単語力・文法力が高まりますし、暗記してスピーチをするので発音・イントネーション・リズムが身につきます。発表後は達成感と自信を得ることができます!

英語教師歴が長いマサコ先生!幼少期から英語を始めるメリットとは?

幼児期の子供達にはこの時期だけの能力があります。聴覚が完成する前に英語をスタートすることで「英語耳」が出来上がります。アメリカの現地校に通っている子供達は本当にフォニックスを使って英単語を学んでいくんです!イーオンのレッスンでは現地の子供達が英語を学んでいくのと同じ方法で、英語を学べるんですよ♪

中学生文法クラスを担当しているマサコ先生。高校受験対策は出来ますか?

中学校で習う内容を考慮したカリキュラムになっているので、学校の授業に余裕を持って参加出来るようになり、学校の試験対策としても効果的です。英語をコミュニケーションの手段として「使いこなす」ことを目指すレッスンなので、本当の意味での実力がつきます。高校受験でも十分に実力を発揮出来るようになりますね!

教師一覧に戻る

エルミこうのす校の 教師・スタッフ紹介

エルミこうのす校

アクセス

JR鴻巣駅直結 エルミこうのすショッピングモール2F

地図・道順
開校時間
月~金曜10:00-21:00 土曜10:00-19:00 日曜10:00-19:00 
休校日
祝日・長期休暇期間(GW・夏休み・年末年始)
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
048-540-7102

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

エルミこうのす校 直通

048-540-7102

月~金曜10:00-21:00 土曜10:00-19:00 日曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール