主任教師

日本人教師

Toru

Toru

Toru

一人ひとりの適性に合わせた指導&カウンセリングでぐんぐん伸びる!

趣味・
マイブーム
ランニング、音楽鑑賞、読書、子供たちと遊ぶこと
保有資格
英検(R)1級・TOEIC(R)L&Rテスト975点・アメリカの教員免許
留学・
海外経験
アメリカの大学へ留学・アメリカの企業で就労経験あり

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Toru 先生からメッセージ

私自身も昔から英語が好きでしたが、英語が通じなくて苦労したり悔しい思いをした経験もたくさんあります!だからこそ、英語の勉強の仕方や、英語との付き合い方は小さなうちからそのお子様に合わせてしっかりアドバイスさせて頂きます。今は英語を使って何ができるかということが求められていますが、そこに向かう途中、お子様の伸びる時期や伸び方は本当にそれぞれです。そのポイントを逃さず、お子様の力をスムーズに伸ばしていけるよう、しっかりサポートさせて頂きますので、ぜひお任せください!

Toru 先生の紹介

Toru先生はアメリカでのティーチング経験もあり、“教える”ことのエキスパート!キッズ教務主任として保護者様からの厚い信頼のもと、会話・文法クラスのレッスンだけでなく、国連英検ジュニアテストや英検(R)などの資格試験対策クラスも担当し、多くの実績を残しています。長い海外経験で培ったユーモアのセンスと確かなティーチングスキルで、お子様の可能性を広げてくれます!

教師一覧に戻る

Toru 先生へ質問

子供が英語が苦手です。始めさせても大丈夫ですか?

もちろんです!失敗しても大丈夫、完璧に話す必要はないことをまず最初にお伝えしたいと思います!英語が難しいと感じるお子様はやはり多く、英語のどんなところが苦手と感じるのかも様々です。まずはお子様の性格や気持ちを確認して、無理のないペースで徐々に慣れていけたらと思います。レッスンの中では英語のルールも学んでいきますが、小学校高学年になると論理的思考に切り替わるため、どうしてそうなるのかという理由が分かると理解しやすく頭にスッと入りやすくなります。お子様の理解をスムーズにするために、日本語でルールの解説をする文法クラスを同時に受講していくのはとてもお勧めです。

子供がシャイですが、クラスは大人数ですか?

会話のクラスはクラスは1クラス6名まで、文法クラスと中学生のクラスは8名までです。そのためお子様お一人お一人にしっかり目が届き、お子様に合わせたフォローやアプローチを行うことができるます。毎週同じ曜日・お時間に通って頂くことで、クラスメイトや教師にも少しずつ慣れることができるようになっていますので、ぜひご安心下さい!

どうやったら英語が上達しますか?

お子様のうちは英語の感覚を育てることが大切だと考えます。ルールを学んでもらうことはもちろんですが、たくさん聴いて・たくさん読む、多聴・多読をすることで、お子様ご自身でルールに“気づいてもらう”ことで上達が目指せます。また、慣れてきたら間違いを恐れずに口に出してもらい、実際に練習してもらい、それを繰り返し、どんどん次に繋げていきましょう!

教師一覧に戻る

エルミこうのす校の 教師・スタッフ紹介

エルミこうのす校

アクセス

JR鴻巣駅直結 エルミこうのすショッピングモール2F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 日曜10:00-19:00 
休校日
月曜・祝日・長期休暇期間(GW・夏休み・年末年始)
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
048-540-7102

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

エルミこうのす校 直通

048-540-7102

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 日曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール