カウンセラー

Shiho

Shiho

Shiho

多くの学校で生徒様を上達に導いてきたベテラン教師・カウンセラー☆楽しいレッスンは大人気☆

趣味・
マイブーム
イラストを描くこと・読書
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト990点、英検(R)1級、通訳案内士
留学・
海外経験
アメリカに6年

TOEIC® L&R テスト満点 英検®1級

カウンセラーからメッセージ

日本では、なかなか英語を使う機会がない、と思っていらっしゃる方も多いと思います。
毎日英語を話す相手がいなかったとしても、自分でできる学習法がたくさんあります。
今ご自身に必要な学習法を取り入れることで、英語力はどんどん伸びていきます。
いつの間にかリスニング力が伸びていたり、英語で文章を作れるようになっていたり!
ご自身に合った学習法を楽しく取り入れながら、どんどん英語力を伸ばしていただけるよう、
お手伝いさせていただきます。スクールでお待ちしています!

カウンセラーの紹介

Shiho先生は教務主任の経験もある英語のスペシャリスト!
「あの先生は外国の方ですか?」と間違われるくらいの英語力と「Shiho先生のアドバイスのおかげで英語が上達しました!」という生徒様からのお声をいただく、お一人お一人に合わせた学習アドバイスには定評アリ★
明るく楽しく時に厳しいレッスンを是非体験してみてくださいね。
教師だけでなくカウンセラーとしての顔もお持ちなので、学習法以外でもお気軽にご相談ください(^^♪

教師一覧に戻る

カウンセラーへ質問

仕事をリタイアしてから英会話に興味を持ちました。今から始めても話せるようになりますか?

ご安心ください。英会話の習得は、いかに効果的な練習を繰り返し行っていくか、が重要です。
ご自身にとって今必要な学習法に取り組んでいくことと、繰り返し練習することで、必ず成果が得られます。
どのような学習が必要か、どのくらい反復練習することが効果的か、イーオンの教師とカウンセラーが、今必要な学習法をご提案させていただきます。

学生時代に文法でが苦手で英語が嫌いに... そんな私でも上達しますか?

上達します!学生時代は英語が嫌いだった、苦手だった、という生徒様は大変多くいらっしゃいます。
が、大人になられて、ご自身の意思で「英語が話せるようになりたい」という思いで学習を始めていただくと、
学校の時には全く感じられなかった楽しさを味わいながら勉強を進めていただくことができます!
え、英語の勉強が楽しいの?と思われるかも知れませんが、ほんとうです。その楽しさを味わってください!
 

将来、留学をしたいです。留学前に日本でどんな勉強をしておけば良いですか?

英語の総合力を高める勉強を続けていくことはもちろん、英語に触れる時間を意識的に増やしていきましょう。
日本にいる間から、日常生活で使う言葉を、できるだけ英語に替えることをお勧めします。
例えば、インターネットで見るものは英語、読むものも洋書、スマートフォンの表記も英語…というように、英語環境を積極的に創り上げることで、一日の中で英語に触れる割合を増やしていくことができます。
会話をすることだけが学習ではありません。意識していなくても英語が目や耳から入ってくるように工夫しましょう!

教師一覧に戻る

上尾校の 教師・スタッフ紹介

上尾校

アクセス

上尾駅西口正面 みずほ銀行様となり 上尾協和ビル4F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
048-776-5220

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

上尾校 直通

048-776-5220

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール