スクールブログ SCHOOL BLOG

2020.01.25

イーオン横浜本校の小学校5・6年生コースをご紹介♪

こんにちは!

こども英会話イーオンキッズ横浜本校です♪


春からの英会話をご検討の方に

イーオンの小学生クラスをご紹介いたします!


本日は【小学校5・6年生コース】をご紹介!


まずは、小学校高学年さんの英語の重要性です。

中学校の英語の授業に備えることはもちろん、将来英語が話せるようにとご相談されることも多いです。


私たち、教育者としても高学年のお子様には一刻も早くスタートしていただきたい理由が4つございます。


理由1:母国語の干渉が入る年齢です!

発音・聞く力の習得はこの時期が"最後"!

→日本語のみでの生活が長くなることから、これまでのご年齢のお子様に比べて、徐々に生の英語の音が入りにくくなります。これからは、さらに吸収がしにくくなり、結果的には、どうしてもカタカナ英語が定着してしまいます...。なので、今のうちに、正しい英語の音に触れ、正しい発音を出す練習をしていただきたいです。そして、"言葉としての英語"に繋げていきましょう。それが出来るのは、最後の時期です!


理由2:統計でも証明済!中学以降も、英語は好きになれる!

→中学から始めたお子様より、小学生から始めたお子様の方が、英語に好意的な気持ちが強く、上達への意欲が高いと言われています。中学生の頃から英語が苦手になったという保護者様もいらっしゃるのではないでしょうか?英語学習は生涯続きますので、お子様が英語につまずく前に、英語が好きになれる入り口、基礎をしっかり作ってあげたいと思っています。


理由3:【読む・書く】への興味が高まる!

だから、中学英語に繋がる吸収が出来る

→このご年齢になると、言葉を分析的に捉え、自らルールを発見しながら高度な学習ができます。理屈から入るのも得意になる年齢という特性を生かし、読み・書きも取り入れたレッスンを行うことで、無理なく英語を吸収できます♪その分、成果の見えやすいご年齢なので、お子様自身も充実感を味わいながら取り組みが出来ます♪元町校では資格試験で上達実感を感じられているお子様もたくさんいらっしゃいます!


理由4:中学英語が始まった時、自分の英語と学校英語が繋がる!

→上記にもあるように、小学生から始めると、中学英語にもつながります。もう少し詳しくお話しすると...中学校の授業では、イーオンの英会話で学んでいた英語に、いわば理屈が乗ってくるイメージです。お子様にとっては、「あ~、イーオンで先生から習った、あのフレーズはこういうことか!」という感じ。もともと知っている正しい英語がベースにあるから、文法もラクラク吸収できるんです!


このように、小学校5・6年生は英語を良く吸収できる最後の時期です!ぜひ、このタイミングでスタートしてくださいね!


無料体験レッスンでは実際のレッスンの一部を体感していただいています!

是非一度イーオン横浜本校へ遊びに来てください♪

無料体験レッスンはのご予約はこちらから!

横浜本校

アクセス

横浜駅西口徒歩1分 ジョイナス地下街直結 エキニア横浜8F

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜・日曜10:00-19:00  
休校日
祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
045-314-0706

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

横浜本校 直通

045-314-0706

月~金曜12:00-21:00 土曜・日曜10:00-19:00  

閉じるフリーコール