主任教師

日本人教師

Noriko

Noriko

Noriko

【安心のキッズ教務主任】教師歴18年以上!細やかな気配りで保護者様からの支持も熱い!信頼感抜群の指導力★

趣味・
マイブーム
食べ歩き
保有資格
英検(R)1級・小学校英語指導者資格(J-SHINE)
留学・
海外経験
カナダ・バンクーバー

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Noriko 先生からメッセージ

日吉校では会話力はもちろんのこと、資格にも力を入れています。「この学年だからこの資格」ではなく、お子様お一人おひとりのお力に応じて、しっかりとフォローさせていただいております。私が受け持つ資格対策レッスンでは、達成感も楽しさも、しっかりと味わっていただけるようレッスンに取り組んでいます!

Noriko 先生の紹介

「Noriko先生に全てお任せします。」という保護者様が多数。レッスン曜日以外でも、常にお子様の様子を保護者様にお伝えし、学習アドバイスを細目に行っています。お子様に英語の楽しさを伝えたい!という情熱があるからこそです。 パワフルなNoriko先生のレッスンはお子様たちからも大人気★

教師一覧に戻る

Noriko 先生へ質問

小学生の英語学習は中学校生活に向けて有利になりますか?

早く始める事で、英語への抵抗感を無くすことができます。英語を聞きとれるようになるのも本当に早いです!また、小学校から英会話を始めるなら「会話+文法」がおススメです。会話と文法を同時に学ぶので、「だからいつもこの言い方をしてたんだ!」と、後から理論的に英語のルールが整理されて納得している生徒さんをよく見ます。

子供が人見知りなのですが、英語ができるようになりますか?

もちろんです!お子様は小さければ小さいほど、すごいスピードで言語を吸収しますが、しゃべっている量がその子の理解度ではありません。英語で楽しくゲームをしたり、歌を歌うことで、「人見知りが治った」という方、始めてしゃべった動物の名前が英語だった!という方もいらっしゃいますよ^^続けることが大切です!

ご家庭でのおすすめの勉強法はありますか?

ご家庭での環境づくりが、お子様が英語を好きになるためにとても大切です。小さなお子様であれば一緒に英語の歌を歌ったり、CDが付いている絵本などを一緒に聞いて読んだりすることが効果的です。子供向けの英語の映画やドラマを見ることも自然な英語の音に親しみ、その文化に触れる良い機会になりますね。

教師一覧に戻る

日吉東急アベニュー校の 教師・スタッフ紹介

日吉東急アベニュー校

アクセス

日吉駅 日吉東急アベニュー本館3F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00、土曜・日曜10:00-19:00
休校日
月曜・祝日。その他ビル休館日、GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
045-564-9220

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

日吉東急アベニュー校 直通

045-564-9220

火~金曜12:00-21:00、土曜・日曜10:00-19:00

閉じるフリーコール