外国人教師

Michaelマイケル

Michaelマイケル

Michael

教師経験があり、お子様の上達に熱心!優しい笑顔で、初めての英会話でも安心♪

出身
アメリカ・カリフォルニア州
経歴
カリフォルニア州立大学(生物学)、オレゴン州立大学(昆虫学)、昆虫の研究職、カリフォルニアの高校での生物学教師
趣味・
マイブーム
サッカーをすること、昆虫採集、旅行

Michael 先生からメッセージ

みなさん、こんにちは!一緒に楽しく英語を学びましょう♪レッスン内でゲームすること、歌を歌うこと、そして英語でいろいろなアクティビティをすることがとても好きです。お子様が飽きないように工夫をしながら、楽しくレッスンをしていきたいと思います。「英語が大好き!」という気持ちを育て、英語を使いこなせることができる人材にお子様がなれるように私も頑張りますので、よろしくおねがいします。

Michael 先生の紹介

アメリカの高校での教師経験を持つマイケル先生。サッカー大好き・昆虫大好き!で、お子様たちからの人気者です。お子様の上達にも熱心で、いつも優しい笑顔が絶えない教師です。最初は緊張していたお子様も「先生のレッスン楽しかった!」と、自然と笑顔にしてしまいます♪お子様の楽しむ気持ちを引き出しながら、しっかり上達もできる、まさに「活きた」レッスン!習い事が初めてのお子様やちょっぴり人見知りのお子様も安心してレッスンにご参加いただけます。

教師一覧に戻る

Michael 先生へ質問

子どもに英語に触れてほしいけれど、何から始めればいいの?

お子様の年齢や得意・不得意によってアプローチは異なってきますが、英語が初めてのお子様には、まずは「楽しく」英語に触れていただきたいです。そのため、某有名海外アニメーション映画を英語で観ることや、その音楽を英語で歌うことから始めることをお勧めします!もしくは、こども向けの英語の本は、簡単な英文を使っていて、一文が短いので、そういった本から音読をしてみるといいと思います♪ イーオンのレッスンでは、幼児クラスから中学生クラスまで、読む・書く・聞く・話すをバランスよく習得できる内容になっておりますので、「将来使える英語」を身に付けていただけますよ。

人見知りな性格なのですが、大丈夫でしょうか?

最初の頃は、緊張してなかなか発声することができないお子様はたくさんいらっしゃいます!けれども、ご安心ください。みんな少しずつ慣れてきて、「レッスン楽しい!」と言ってくれるようになります♪ レッスン内でなかなか先生の真似っこが出来ていない・発声しないなどのご不安点はあるとは思いますが、まずは耳から生きた英語をたくさん浴びてもらう、という事が大切です。慣れるまで個人差はございますが、慣れてきてリラックスできるようになると、しっかり発話できるようになりますよ♪

英語学習を早くから始めるメリットは?

2020年から英語の学習指導要領が変わり、小学生から英語が教科となりました。日本にいながらも英語を話す必要性が高くなってきています。英語を「勉強」と感じる前に、楽しみながら自然に身につけられるということが、早くに英語学習をスタートさせることの最大のメリットです。大人になってからでは習得が困難な単語や表現、発音も、今の時期からならどんどん吸収していけます。英語の歌など、普段の生活の中でもたくさん英語に触れさせてあげてください!

教師一覧に戻る

つくば駅前校の 教師・スタッフ紹介

つくば駅前校

アクセス

旧西武・ジャスコ向かい MOG4F つくば駅A5出口直結

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
029-856-8046

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

つくば駅前校 直通

029-856-8046

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール