主任教師

日本人教師

Mami

Mami

Mami

頼れるキッズ主任としてお子様・保護者様から大人気!お子様を飽きさせない工夫が満載♪

趣味・
マイブーム
映画鑑賞、アメフト試合観戦
保有資格
J-SHINE(小学校英語指導者資格)
留学・
海外経験
アメリカ・シアトルに2年間留学・1年間ビジネス経験有り

Mami 先生からメッセージ

「楽しい+学習効果」をモットーにレッスンをしています。お子様は1人おひとり得意なこと、不得意なこと、興味のあることが異なります。その時々の状況やお子様の様子に合わせてレッスンをするように心がけています。楽しいと英語がどんどん好きになり、文章の組み立て方や単語も自然と覚えていくことができますよ!

Mami 先生の紹介

つくば駅前校のキッズ教務主任を務めるMami先生。明るい笑顔と丁寧な指導でキッズからも保護者様からも大人気!英語が初めてのお子様でも楽しみながらレッスンに参加できるよう、クラス準備にも余念がありません。レッスン前後でのお子様や保護者様に対してのケアもバッチリ。ぜひ体験レッスンにいらしてみて下さい。

教師一覧に戻る

Mami 先生へ質問

英語経験なしですが、クラスへの参加は大丈夫でしょうか?

大丈夫です!お子様の成長速度が人それぞれのように、英語の上達速度も様々です。つくば駅前校では、年齢に合わせたクラス分けとしっかりとしたカリキュラムで指導させて頂いています。最初のうちは顔の表情やジェスチャーで大体の事がわかり、クラスメイトと楽しく過ごすうちに、自然に英語が入ってきて理解できていきます。

親が英語が苦手なので、自宅学習をどのようにしたらいいか不安です。

保護者様にご自宅学習のサポート方法をしっかりお伝えいたしますのでご安心ください。お子様は耳から沢山の英語を吸収しますので、英語の絵本や歌のCDを沢山聞いて下さい。英語を読んだり書いたりする時も、英語のCDを聞いて真似をしながら書くとより定着します。英語を沢山聞いて、自然な音やリズムに慣れましょう!

Mami先生が担当している文法クラスでは何が学べますか?

イーオンキッズの会話レッスン用テキストには、私達が中学時代に学んだ文法がたくさんベースに敷かれています。「文法」という概念すら確立されていない小学生に文法用語を使って教えてもちんぷんかんぷんなので、文法クラスでは文法用語を最小限に抑え、子供達自身に「言葉のルールに気付く」体験をしてもらっています。

教師一覧に戻る

つくば駅前校の 教師・スタッフ紹介

つくば駅前校

アクセス

旧西武・ジャスコ向かい MOG4F つくば駅A5出口直結

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
029-856-8046

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

つくば駅前校 直通

029-856-8046

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール