日本人教師

Takuya

Takuya

Takuya

生徒様お一人お一人に寄り添った、優しさあふれる指導が特徴!コミカルなキャラクターでどの世代の生徒様からも人気☆中高教員免許取得の頼れる先生です♪

趣味・
マイブーム
ギター、音楽鑑賞(特にUKロックが好き)、海外ドラマ・映画鑑賞、ネコ(5匹飼ってます!)
保有資格
中高教員免許
留学・
海外経験
イギリスに留学

Takuya 先生からメッセージ

英会話習得に欠かせないことは、「間違いを恐れない」「間違えることは恥ずかしいことではない」という気持ちです。イーオンは塾とは違います!例え間違ってしまったとしても誰も怒りませんし、たくさん間違える場所だと思ってください!どんなに英語をペラペラと話せる人でも最初はみんな初心者です。最初は誰だってブロークンな英語を話しています。どんな人でもみんな壁にぶつかりながら英語を取得しています!なので、間違ったらどうしよう、恥ずかしい、上達しなかったらどうしようなんてことは考えず、安心して私のレッスンに参加してください!

Takuya 先生の紹介

Takuya先生は、生徒様のレッスンでの様子を常に見て、お一人お一人に合わせた適切なアドバイスをしながらレッスンを進めてくれる先生です。その優しく丁寧な指導から初心者クラスの生徒様からとても人気です!また、Takuya先生は趣味が豊富なので、その生徒様が興味をもちやすいトピックを絡めながらレッスンを行ってくれます。飽きずに楽しく英語を習得していくことができます。中学校・高校の教員免許を持っているので、知識や教え方はプロ★是非、初めての英会話はTakuya先生のレッスンで♪

教師一覧に戻る

Takuya 先生へ質問

人見知りなので、レッスンでクラスメートと話せるかとても不安です。それでも大丈夫ですか?

実は私も学生時代は人見知りだったので、お気持ち良くわかります。ですが、不思議と英会話レッスンの中では日常と全く違うためか、意外と大丈夫だったと言う方が多いんです。もちろん最初のレッスンは緊張してうまく話せないこともあると思いますが、大丈夫。クラスメイトの方も最初はみんなそうだったはずです。なのでとても優しく接してくれますよ。私も元々は内向的な性格でしたが、英語を話せるようになるにつれて人とコミュニケーションを取るのが楽しくなっていきました。私のレッスンで英語を学びながら世界を広げていきましょう!

初めての英会話ですが、初級クラスはどんなレッスンですか?

コースによって学び方が異なるのですが、「Learningレッスン」では文章の作り方や、忘れてしまった文法をもう一度おさらいしながらレッスンを進めていきます。先生が間違いをその場で直してくれるので、しっかり正しい文章で話せるようになりたい初心者さんにおすすめです。一方、「Acquisitionレッスン」では、テーマに沿って自身の意見をアウトプットしていく実践練習がメインになります。クラスメートとコミュニケーションを取りながら、どんどん実践してみたいという方におすすめです。最後に「L&A Lightレッスン」ですが、こちらはまずは週に1回、英語に触れる機会を作りたい、という方におすすめです。色々な場面設定に合わせて、覚えておくと便利なフレーズを練習してきます。初心者さん向けレッスンも、コースによって内容が違ってきますので、好みやご自身の目的に合わせて選んでくださいね♪

教師一覧に戻る

市川校の 教師・スタッフ紹介

市川校

アクセス

JR市川駅北口より徒歩1分 サンプラザ35の隣 青山ビル3F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00~21:00・土曜10:00~19:00
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
047-323-0890

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

市川校 直通

047-323-0890

火~金曜12:00~21:00・土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール