主任教師

日本人教師

Yuko

Yuko

Yuko

【教務歴20年のベテラン教師】資格取得も会話力アップもお任せください☆4技能5領域を完全サポート!

趣味・
マイブーム
ビール検定(2級)・手芸・ウォーキング
保有資格
中学校英語教員免許・小学校英語指導者⁺(プラス)資格・英検(R)準1級

Yuko 先生からメッセージ

現在満1歳~中学生のクラスを担当していますが、どのクラスも元気いっぱいで、みなさん楽しく英語を学んでいます。自身の子育て経験を活かして、お一人お一人に合ったアプローチを心がけています。小学校だけでなく中学校でも近いうちに「英語」で「英語」の授業が行われるようになります。将来に向けて、今から一緒に楽しく英語を学びましょう。

Yuko 先生の紹介

山口校イチのベテラン教師Yuko先生は、お子様だけでなく保護者様からの信頼も厚く大人気です。自身も二児の母!みなさんのご入学から中学校卒業までしっかりサポートいたします。会話レッスンはもちろん、英検(R)・受験対策も好評で、これまでも多くのお子様たちが目標を達成しています。今こそ、Yuko先生と始めましょう!

教師一覧に戻る

Yuko 先生へ質問

英語は初めてですが、大丈夫ですか?

はい、大丈夫です!イーオンでは自分で自分のことができるようにサポートしながら、「聞く力」「読む力」に加えて、「話す力」「書く力」も伸ばすことができます。レッスンは全て英語ですが、教師がお子様方に話しかける指示英語は、毎回繰り返し使用します。元来お子様方は順応性が高いので、その英語にもすぐに慣れてこられます。クラスメイトと関わることで、「英語で話したい」お子様の気持ちも育つようサポートしております。

小学生クラスでは、どんな勉強をしますか?

小学生クラスでは、テーマに沿った単語・会話表現を学び、発表の場で自分で考えたアイディアを表現します。様々なアクティビティを通して繰り返し一緒に練習していきますので、楽しみながら英語の単語や表現を身につけることができます。また、クラスメイトと自分の意見を発表しあうことでお互いの考えを知り、英語でコミュニケーションを取る力、21世紀スキルも身につけることができます。

塾で英語を学ぶことと、イーオンでの違いを教えてください!

塾=文法=学校のテスト(成績)アップを重視していますが、イーオンでは「読む」「書く」力だけでなく、「話す」「聞く」力の4技能を総合的に高めることを大切にしています。そのため文法を理解するだけでなく、英検(R)受験やスピーチコンテストでの発表など、英語の総合力を身に付けることを目指しています。今や大学受験においても読解力だけでなく、リスニング力、文章を書く力も求められますので、今からバランスよく英語力を身につけておくと良いですね。

教師一覧に戻る

山口校の 教師・スタッフ紹介

山口校

アクセス

国道9号線沿い ジュンテンドー隣

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00
休校日
日月祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
083-922-9181

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

山口校 直通

083-922-9181

平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール