日本人教師

Aki

Aki

Aki

【ベテラン教師!】どんな年代も、学習方法までお任せ!英語子育て実践中♪♪

趣味・
マイブーム
写真を撮ること、子どもと一緒に英語の歌をうたったり踊ったりしています☆彡
保有資格
TOEIC®L&Rテスト830点
留学・
海外経験
アメリカ カリフォルニア州留学

Aki 先生からメッセージ

完璧でなくてもいいので、自分の意見や発表をみんなが自らできるようになってほしいと思い、レッスンを行っています。分からない時や助けて欲しい時も英語で是非質問をしてみて下さい!!最初はたどたどしくても、できるようになった時の達成感は計り知れないです!私達教師やスタッフがサポートしますので、英会話がはじめてのご家庭も安心してお通い下さい。

Aki 先生の紹介

お子さまを出産、英語の育児を実践しているAki先生。AEONでの教師歴も長いので、幼児さんから中学生さんまであらゆる学年の英語教育に精通しています。「今」これをやることで「小学校・中学校」の英語でどう活かせるのか。家庭でのサポートはどのようなことをすれば良いのか。そういった疑問もAki先生に相談すればすぐに解決です★

教師一覧に戻る

Aki 先生へ質問

英語の育児を実践しているAki先生。具体的にどんな事をしていますか?

新生児の頃から日本語と英語の歌や絵本を毎日のように読んで歌っています。今はまだ発話が始まっていないので、歌でテンションが上がったり絵本をジーっと見るだけです。ずっと読んだり歌ったりしてたので、そのフレーズが思わずレッスン中に出てしまうことも。英語はいかにたくさん触れているかが重要なので、繰り返し声に出しているとポロっと出てくることがあります。

日本語もあまり話せないうちに習うのは早すぎますか?

早すぎることはありません。生活の大半を日本語で過ごすお子様にとって、英語が母語に干渉することはほとんどありませんし、早い方が日本語と英語のスイッチを自ら身につけることができるようになります。むしろ1~2歳のお子様は、細かな音の違いや変化をそのまま聞き分けて習得できる、一生に一度のチャンスです!

うちの子のやる気が持続しないです。。。どうすればよいですか?

子どもたちは毎日成長して、毎日出来ることが増えていくのが目に見えてわかるので大変だけど喜びもたくさんですよね。一方で英語の成長は目に見えにくいので、学習経験が長くなればなるほど、モチベーションを保つのが難しいです。「今年はこれができるようになる」「夏休みまでには」「今月は」と、小さな達成目標を立てて目に見える成長を作ることがモチベーションキープには必要です。どんな目標を立てればいいか一人で考えるのは大変なので、私たちAEONのスタッフ・講師と相談しましょう!

教師一覧に戻る

エキシティ広島校の 教師・スタッフ紹介

エキシティ広島校

アクセス

広島駅南口 EKI CITY HIROSHIMA 蔦屋家電3階

地図・道順
開校時間
火曜~金曜12:00~21:00 土曜11:00~20:00
休校日
日曜・月曜・祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
082-261-1010

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

エキシティ広島校 直通

082-261-1010

火曜~金曜12:00~21:00 土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール