日本人教師

Hiroko

Hiroko

Hiroko

【学生に絶大な人気!】笑い声が絶えないレッスンが人気★時には厳しくメリハリがあるのも好評!

イーオン
教師歴
2012年3月〜
趣味・
マイブーム
モータースポーツ、テニス観戦、ヨガなどスポーツが好きです。
保有資格
小学校英語指導者資格
留学・
海外経験
イギリス2年

Hiroko 先生からメッセージ

私のレッスンでは、皆さんにしっかり上達して頂けるよう、とにかくメリハリのあるレッスンを心掛けています。生徒様の得意な話題を探して、楽しく会話できるようにしたり、皆さんの弱点が克服できるよう、徹底的に練習したりと工夫しています。英語学習もメリハリが大切です。皆さんが楽しくしっかり上達できるようサポートいたします!

Hiroko 先生の紹介

元イーオン生のHiroko先生!学習者の立場に立ち、どうしたら上達できるようになるのかと常に生徒様目線でお一人お一人の上達に真摯に向き合っている先生です。特に学生さんからの信頼が厚く、時に優しく!時に厳しく!メリハリのある指導が人気♪学習方法に迷ったら、前向きになれる!と好評のHiroko先生にお任せください!

教師一覧に戻る

Hiroko 先生へ質問

これからの大学受験、特に英語はどんな対策をしたらいいですか?

近年は、外部の英語試験を入試で活用する大学が増えています!英検(R)やTOEIC(R)L&Rテスト・S&Wテストなど、一定の資格やスコアがあると英語試験満点扱いなど、有利になるケースが多くあります。ただ、どの資格も知識だけでなく「書く・話す」の運用能力も求められるため、知識と運用能力どちらも身に付けるといいと思いますよ!

元イーオン生のHiroko先生。英語上達のコツを教えて下さい!

勉強は辛いと続きません。楽しく少しずつでもいいのでコツコツと長く続けることが大切です。興味のあるジャンルの記事を英語で読む、好きな映画など繰り返し観るなど、楽しく学習する方法はたくさんあります。あとは音読です。レッスンの前後にはぜひテキストに出てくる会話文を繰り返し声に出して読んでくださいね!

これから英会話を始めたいと思っている方にアドバイスをお願いします!

私自身、英語を本格的に学習し始めたのが遅かったのですが、英語を使い異文化に触れる事の楽しさを知ってからは、自然と学習意欲が湧き、ここまで続けてくる事ができました。机に向かう勉強だけでなく、他の楽しい学習方法も沢山お伝えいたしますので、その中からまずはご自身に合った学習方法を一緒に見つけましょう!

教師一覧に戻る

上田校の 教師・スタッフ紹介

上田校

アクセス

上田駅前 上田ステイビル ローソン2F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0268-23-1609

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

上田校 直通

0268-23-1609

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール