日本人教師

Takako

Takako

Takako

【初心者の方から人気♪】的確な指導とアドバイスでサポート!教師としての分析力に定評あり★

趣味・
マイブーム
TOEIC(R)L&Rテストのパート5を15分以内に解くこと
保有資格
小学校英語指導者資格
留学・
海外経験
カナダ:バンクーバー3週間

Takako 先生からメッセージ

初心者の方たちは、まだ英語学習を始めたばかりなので、自分に何ができて何ができないかわからない状態だと思います。そんな皆さんの英語学習のスタートがしっかり切れるようにレッスンの中で分析をしながらサポートさせて頂いております!また、英語学習経験を活かした効率の良い学習方法など、一つでも皆様にお伝えできれば嬉しいです。

Takako 先生の紹介

とても熱心にカウンセリングをしてくれるTakako先生!一人一人の生徒様の弱点をしっかり把握し、的確なアドバイスをしてくれます。また、元イーオン生で長期留学をせずに国内で英語を学んだTakako先生は、日本人学習者の気持ちをよく理解しています。基礎や文法を強化したいという方はぜひTakako先生のレッスンへ!

教師一覧に戻る

Takako 先生へ質問

生徒様に上達していただくため、Takako先生はどういったことをしていますか?

伸びた点、さらに伸ばして頂きたい点を正直にお話しています。そこから、さらに上達するための方法をその生徒様に合ったアドバイスをしています。英会話は自分では弱点が分かりにくいので、客観的に見てお伝えし、まずは自分の弱点を知って頂きたいんです。上達は自分を知ることから始まりますからね!

単語を覚えるのが苦手です。Takako先生はどのようにして単語力をつけましたか?

1日に1個の単語を覚え、10日で10個習得するより1日に10個、10日間繰り返す方が習得が早く、より効率的です。実際に私がやっていたのは1週間、50個の単語を暗記します。次の週は、前の週の50個+新しい単語50個を覚えます。あとはこの繰り返しです。80%覚えたらOKとするのも長く続けられるコツです。

Takako先生は長期留学せずにどうして英語が話せるのですか?

ズバリ音読ですね。私は元イーオン生ですが、レッスンの前後にテキストの会話文を何度も何度も音読しました。最低でも20回、多い時は50回以上音読していました。なので海外へ行った際には、自然と文章が口から出てきました。今でも新しく学んだフレーズは何度も声に出して練習しています。

教師一覧に戻る

上田校の 教師・スタッフ紹介

上田校

アクセス

上田駅前 上田ステイビル ローソン2F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0268-23-1609

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

上田校 直通

0268-23-1609

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール