日本人教師

Madoka

Madoka

Madoka

【TOEIC®L&Rテスト満点&英検®1級】資格対策も留学相談もできます。やる気にさせてくれる教師です。

趣味・
マイブーム
美術館によく行きます。面白そう!と思えば何でも見に行きますが、特に絵画が好きです。
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト満点 / 英検(R)1級 / IELTS7.5
留学・
海外経験
カナダ4年

TOEIC® L&R テスト満点 英検®1級

Madoka 先生からメッセージ

私は全てにおいてしつこいです(笑)
分からないときには、分かっていただけるまで何度も説明します。大人の英語学び直しをされている生徒さまや、英検®やTOEIC®L&Rテストを効率よく学習したいとお考えのかた、海外生活のことも気になること、知りたいことなど何でも相談しに来てくださいね。

Madoka 先生の紹介

イーオン豊橋校で主任教師、その後、日本人教師のトレーナーになった経歴を持っています。
Madoka先生は本当に元気で明るいです。生徒さまはもちろん、私たちスタッフもいつも元気をもらっています。
教室からは毎回、生徒さまの楽しそうな笑い声がたくさん聞こえてくるので、レッスン後には何を話していたのか気になって質問することもあります。
資格試験や共通テストなどの大学受験問題にも常に目を通して分析。生徒さまへの教材選びやレッスンプランを熱心に考えてくれています。

教師一覧に戻る

Madoka 先生へ質問

英語は好きだけど話そうと思うと全然言葉がでてきません。

まずはとにかく語彙力です。
どの言語でも語彙力がなければ会話することは難しいです。
でも、単語を覚えるのって単調な作業で続かないっていうかたは多いですよね。
語彙力を身に付けるコツは、まずは身の回りの物を英語で言ってみることから始めてみてください。目に入ったものをどんどん英語で言ってみる。
例えば、車→car, 時計→watchと英語にするクセをつけてそれが慣れてきたら、文章にしていきます。車→There is a red car on the road. 時計→There is a watch on the wall and it’s 3 p.m.
この練習をすると普段英語を話すときに英語がぱっと出てくるようになります。日常生活の中で英語で考えるクセをつけるといいですよ!

教師一覧に戻る

一宮校の 教師・スタッフ紹介

一宮校

アクセス

一宮駅 東口から徒歩1分 栄ビル4F(1F丸三証券様)

地図・道順
開校時間
火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00
休校日
月曜・日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0586-71-8616

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

一宮校 直通

0586-71-8616

火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール