小学生クラス 5・6年生 できるようになること

4月から新教材でスタート!

大人顔負けの高度な学習が可能になる時期。
チャレンジングな英語の課題に積極的に取り組みます。

環境問題など高度なテーマを
学習できるように!

環境に良いこと・悪いことを分類し、環境のために何をしたらいいかを話し合ったり、自分が発見した無人島を守るルールを考えて発表するなど、自分で考える力を養います。

社会的なテーマを取り上げた
エッセイを読めるように!

見出しを使って記事の大まかな内容を把握するなど、文章読解力をつけていきます。ベン図等の図表やチャートを用いて内容理解に役立てることもできるようになります。

チームで話し合い、問題解決策を
発表できるように!

賛成、反対の意見を述べたり、反対のときは対案を述べることができるようになります。状況を分析して自分で考える力や、人前でプレゼンテーションする力もつけていきます。

小学5・6年生クラス Can-Do目標

  • 日常生活に関わるためのより深い表現が学べる
  • より広い世界のことについて表現することができる
  • 未来の可能性について表現することができる

ルールについて話す You have to sort the garbage.

誰が贈り物をしてくれたかを話す I gave a keyboard to Jill.

天気について話す It’s going to be foggy.

好き嫌いについて話す Doing martial arts is tough.

植物について話す They're grown in South America.

未来について話す I think someone will have a robot chef.

小学生クラス 5・6年生

できるようになること

4月から新教材でスタート!

大人顔負けの高度な学習が可能になる時期。チャレンジングな英語の課題に積極的に取り組みます。

環境問題など高度なテーマを学習できるように!

環境に良いこと・悪いことを分類し、環境のために何をしたらいいかを話し合ったり、自分が発見した無人島を守るルールを考えて発表するなど、自分で考える力を養います。

社会的なテーマを取り上げたエッセイを読めるように!

見出しを使って記事の大まかな内容を把握するなど、文章読解力をつけていきます。ベン図等の図表やチャートを用いて内容理解に役立てることもできるようになります。

チームで話し合い、問題解決策を発表できるように!

賛成、反対の意見を述べたり、反対のときは対案を述べることができるようになります。状況を分析して自分で考える力や、人前でプレゼンテーションする力もつけていきます。

小学5・6年生クラス Can-Do目標

  • 日常生活に関わるためのより深い表現が学べる
  • より広い世界のことについて表現することができる
  • 未来の可能性について表現することができる

ルールについて話す You have to sort the garbage.

誰が贈り物をしてくれたかを話す I gave a keyboard to Jill.

天気について話す It’s going to be foggy.

好き嫌いについて話す Doing martial arts is tough.

植物について話す They're grown in South America.

未来について話す I think someone will have a robot chef.

5・6年生トップへ

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

閉じるフリーコール