小学生クラス 5・6年生 できるようになること
環境に良いこと・悪いことを分類し、環境のために何をしたらいいかを話し合ったり、自分が発見した無人島を守るルールを考えて発表するなど、自分で考える力を養います。
見出しを使って記事の大まかな内容を把握するなど、文章読解力をつけていきます。ベン図等の図表やチャートを用いて内容理解に役立てることもできるようになります。
賛成、反対の意見を述べたり、反対のときは対案を述べることができるようになります。状況を分析して自分で考える力や、人前でプレゼンテーションする力もつけていきます。
小学5・6年生クラス Can-Do目標
■ルールについて話す You have to sort the garbage.
■誰が贈り物をしてくれたかを話す I gave a keyboard to Jill.
■天気について話す It’s going to be foggy.
■好き嫌いについて話す Doing martial arts is tough.
■植物について話す They're grown in South America.
■未来について話す I think someone will have a robot chef.
環境に良いこと・悪いことを分類し、環境のために何をしたらいいかを話し合ったり、自分が発見した無人島を守るルールを考えて発表するなど、自分で考える力を養います。
見出しを使って記事の大まかな内容を把握するなど、文章読解力をつけていきます。ベン図等の図表やチャートを用いて内容理解に役立てることもできるようになります。
賛成、反対の意見を述べたり、反対のときは対案を述べることができるようになります。状況を分析して自分で考える力や、人前でプレゼンテーションする力もつけていきます。
小学5・6年生クラス Can-Do目標
■ルールについて話す You have to sort the garbage.
■誰が贈り物をしてくれたかを話す I gave a keyboard to Jill.
■天気について話す It’s going to be foggy.
■好き嫌いについて話す Doing martial arts is tough.
■植物について話す They're grown in South America.
■未来について話す I think someone will have a robot chef.
電話