小学生クラス 3・4年生 できるようになること
習った単語や構文を使って、自分のことをしっかりと伝えられるようになります。頻度や量などの情報を伝えたり、聞き取ったりする力がつき、批判的思考力が育ちます。
30年後の未来はどうなっているのかを想像し、未来の乗り物を絵に描いて発表するなどのアクティビティを通じて、自分の考えや意見をプレゼンテーションする力が身につきます。
春休みの健康的な過ごし方などの与えられたテーマについて、クラスメイトと協力して決定し、発表するなど、問題解決能力やコミュニケーション力、チームワーク力が育ちます。
小学3・4年生クラス Can-Do目標
■人が何をしているのか話す You’re crying./He’s laughing.
■日課について話す I always brush my teeth./I usually ...
■移動の方法について説明する How do you get to school?/I walk.
■量について話す There's some rice./There are a few ...
■健康的な習慣について話す It’s important to eat vegetables.
■過去の行動について話す I washed my hands./He used the stairs.
習った単語や構文を使って、自分のことをしっかりと伝えられるようになります。頻度や量などの情報を伝えたり、聞き取ったりする力がつき、批判的思考力が育ちます。
30年後の未来はどうなっているのかを想像し、未来の乗り物を絵に描いて発表するなどのアクティビティを通じて、自分の考えや意見をプレゼンテーションする力が身につきます。
春休みの健康的な過ごし方などの与えられたテーマについて、クラスメイトと協力して決定し、発表するなど、問題解決能力やコミュニケーション力、チームワーク力が育ちます。
小学3・4年生クラス Can-Do目標
■人が何をしているのか話す You’re crying./He’s laughing.
■日課について話す I always brush my teeth./I usually ...
■移動の方法について説明する How do you get to school?/I walk.
■量について話す There's some rice./There are a few ...
■健康的な習慣について話す It’s important to eat vegetables.
■過去の行動について話す I washed my hands./He used the stairs.
電話