日本人教師

Taka

Taka

Taka

目からウロコの文法解説が大人気!あなたの英語人生を変えてみせます。

趣味・
マイブーム
クラシック音楽
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト 960点 TOEIC(R)Speakingテスト満点
留学・
海外経験
アメリカに3年、ヨーロッパに12年滞在

TOEIC® L&R テスト950点以上

Taka 先生からメッセージ

生徒様が必要な時にすぐ使えるよう実践力のつくレッスンを心がけています。日常・旅行英会話、ビジネスシーンの会話では海外勤務経験を活かした自然な表現を、学生の方には学校の英語学習のフォロー、留学相談もサポートしますので、お気軽にお声がけくださいね。

Taka 先生の紹介

Taka先生の英語学習のカウンセリングとプライベートレッスンは、いつも予約待ち必須の大人気教師の一人です。初級者の方からの支持も厚いですが、英語学習に悩み始める中・上級者のからのご指名も多く、皆さんレッスンを受講なさる度に「目からウロコの情報や発見」と、英語学習のやる気が倍増して、お帰りになります。経験者の方こそぜひ、Taka先生のカウンセリングやレッスンをご予約なさってみて下さい。

教師一覧に戻る

Taka 先生へ質問

本当に英語が話せるようになりますか?

もちろん、話せるようになります!日本人が、勉強したのに話せないのかは「話す練習」を勉強しなかったからです。そのため小倉校では、いかに使うかをレッスンで徹底しています。英会話はスポーツに似ています。体(口)を動かすトレーニングが必要不可欠!それを的確に習得頂けます。

海外で働く上で気を付けたいたことはなんですか?

ネイティブに対等な商談相手と認めてもらうことですね。実力主義の厳しい世界なので、ちょっとした英語の伝え間違えミスで、立場が下に見られてしまいます。だからこそ、自分で徹底的に文法を習得しました!今は「歩く文法書」と言われるくらい、この仕事にも役立ってます。常に自分の言葉で伝えることが大切ですね。

学習アドバイザーってなんですか?

常に二人三脚で生徒様と走る役のことです。私もレッスンを受け持っていますが、それ以上に全生徒様の今の状況や目標を把握し、サポートをしていくことがメインの立場です。例えば趣味で来られている方にも、小さな目標(発音をきれいにする・質問力を上げるなど)を一緒に作り、それを達成してもらえるようにしています。

教師一覧に戻る

小倉校の 教師・スタッフ紹介

小倉校

アクセス

小倉駅前セントシティ隣 小倉駅前奥田ビル4F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00
休校日
日・祝・月
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
093-533-7583

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

小倉校 直通

093-533-7583

平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール