日本人教師

Masami

Masami

Masami

質問しやすい雰囲気が魅力☆解説も丁寧でわかりやすいのではじめてでも安心♪

趣味・
マイブーム
映画鑑賞、読書
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト940点、英検(R)準1級
留学・
海外経験
アメリカ留学約3年、海外旅行約10か国

Masami 先生からメッセージ

レッスンでは、「楽しく、話せた!と実感できるレッスン」を心がけています。英語を使ってこんな風になりたい!こんなことをしてみたい!というイメージを具体的に描けるようにお手伝いいたします。また、英語学習の不安や心配事、何でもお話下さい。一緒に解決していきましょう!英語を使ってこんなに楽しい思い出ができましたというお話なども、どんどんお聞かせくださいね。
まずは『始める』という第一歩を踏み出しましょう。その一歩が、夢に近づく大きな前進になるはずです☆

Masami 先生の紹介

とても落ち着いた優しい雰囲気のMasami先生。英会話教師の経験は14年という頼れるベテラン先生!Masami先生のレッスンは丁寧で、分からない事もすぐ解決できます。熱意溢れる分かりやすレッスンと、レッスン以外でも自宅学習方法の的確なアドバイスでサポートすることで、短期間でも確実に上達して頂けます。生徒様の些細な相談も親身に乗ってくれるので、はじめてで不安という方も安心してスタートいただけます!

教師一覧に戻る

Masami 先生へ質問

英会話教室って外国人教師のイメージだけど、日本人教師のレッスンを受けるメリットは?

文法など、英語での説明が難しいと感じた時や、資格試験の勉強など、必要に応じて日本語で対応することができます。「英語でこう話したいけど何て言ったらいいのかな・・・」、「文法で分からないところがある」、「長文が分からない・・」といったご相談も日本語と英語と両方使いながらしっかりサポートさせていただきす!

英会話って受験対策になりますか。

答えはYesです!実は、入試問題や資格試験の問題では『会話のシーン』が増えています。「話す」ことと試験を別物に考る方も少なくないですが、どのような場面でどのような英語を使うべきかが問われる問題が多くなっている今、試験と英会話は密接に繋がっています。『4技能』をスキルアップすることで、速読力が付き、解答する速さも身につけることが出来ます!
実際イーオン大宮校でも英検(R)準1級取得という実績があります!伸び悩んでいる方や英語が苦手という方は是非、私が新しい勉強方法をお伝えいたします!

これから留学される方へのメッセージ☆

留学当初、私の英語力(特にリスニング)はそこまで高くなく、入国の際相手の言っていることが分からない状況でした。今思えば、もう少し日本にいる間に英語を聞く事・話すことの勉強をしておけば良かったと感じました。留学中は住み込みでベビーシッターをしたり、下宿をしたり、鍼灸院でお手伝いをしたり、いろいろな機会に恵まれました。留学は、私の人生を豊かにしてくれました。好奇心を持ち、何でも吸収する姿勢だとより楽しく過ごせるかと思います。出発前にご不安な方、何でもご相談ください! 

教師一覧に戻る

大宮校の 教師・スタッフ紹介

大宮校

アクセス

大宮駅東口徒歩1分 ABCマート向かい JTB5F (エレベーターがごさいます。ご利用下さいませ)

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
048-642-1666

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

大宮校 直通

048-642-1666

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール