日本人教師

Shoko

Shoko

Shoko

一度会うとファンになる☆TOEIC(R) L&Rテスト満点のベテラン&カリスマ教師!学生も大人の方も資格試験対策はお任せください!!

趣味・
マイブーム
旅行
保有資格
TOEIC L&Rテスト990点満点・英検1級・国連英検特A級
留学・
海外経験
海外旅行を35回以上

TOEIC® L&R テスト満点 英検®1級

Shoko 先生からメッセージ

初対面・初レッスンでその方のレベルや目標、性格にぴったり合った学習方法を見抜けます。一人で勉強していて伸び悩んでいる方、自分にピッタリな学習方法を知りたい方、ぜひ私のクラスにお越しください。夢や目標を持ち続けて努力をすれば、努力した分は必ず報われます!一緒に頑張りましょう!

Shoko 先生の紹介

大宮校で一番のベテラン&カリスマ教師のShoko先生は、英語力、指導力もさることながら、そのたたずまいもみんなの憧れ。特に音読クラスでは、Shoko先生からしか習えない英語の読み方のコツが学べると評判です。また、先生のクラスからは英検1級合格など、多くの方が目標達成されています!

教師一覧に戻る

Shoko 先生へ質問

TOEICテストのリーディングを最後まで解くコツを教えてください。

TOEICテストは試験の性質上、ひっかけ問題はありません。Part5~7までじっくり読む必要があるのは1割程度です。まずは選択肢・設問に目を向け、「何を問うているのか」を見極め、本文中から答えを探しましょう。大前提として、テンポよく英語を「眺める」ためには、英検準1級レベルの語彙は必須です。

英検準1級、1級の単語は、どうやって覚えればいいですか?

トピックや分野別に単語ノートを作り、それを辞書代わりに使いながら、英語のニュース雑誌や英字新聞で生の英文になるべく多く触れましょう。インターネット上に、生の英語はあふれていますよね。とにかく、無理矢理でも単語を迅速に吸収するように、繰り返し繰り返し、その単語に触れることが必要です。努力あるのみです。

英検準1級、1級のライティング(英作文)の勉強法は?

普段から日本語できっちりした文章を書く習慣をつけるのが大前提です。母国語でできないものは外国語ではなおさら無理です。試験対策としては、模範解答を分析し、論旨展開を自分の「ひな型」とするのが近道です。また、書いた英文を先生に添削してもらうと、自習だけではできない構文や語法のチェックができますね。

教師一覧に戻る

大宮校の 教師・スタッフ紹介

大宮校

アクセス

大宮駅東口徒歩1分 ABCマート向かい JTB5F (エレベーターがごさいます。ご利用下さいませ)

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
048-642-1666

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

大宮校 直通

048-642-1666

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール