日本人教師

Mami

Mami

Mami

日立校一のベテラン教師◎会話も資格も短期間で効率的に学びたい方お任せください!

イーオン
教師歴
2006年9月〜
趣味・
マイブーム
愛犬2匹の世話
保有資格
TEFL(英語教授法)/TOEIC(R)L&Rテスト満点/英検(R)1級
留学・
海外経験
アメリカ・カリフォルニアに4年間滞在

TOEIC® L&R テスト満点 英検®1級

Mami 先生からメッセージ

「会話力を図るテスト」であるTOEIC®L&Rテストでは会話のスピードについていくことが大切です!初めてで不安な方も多いと思いますが、まずは間違いを恐れずに飛び込みましょう!困ったときにはいつでも質問して下さい!一緒に考え解決していきましょう!

Mami 先生の紹介

Mami先生は、初心者の緊張感や、英語に対する劣等感がある方をしっかりサポートしてくれます。どうすれば理解しやすいクラスになるか、いつも熱心に準備をしています。またアメリカ生活経験もあるので、現地生活をサバイバルするお役立ち英語も教えてくれます。急な海外赴任が決まったら、Mami先生が強い味方です!

教師一覧に戻る

Mami 先生へ質問

大人になってから苦手な英語をやることに。何から手を付けたら良いですか?

基本文法の応用力を養うために、ネイティブが日常的に使う言い回しに慣れると良いでしょう。日常生活を舞台にした海外ドラマを見て、それぞれのシチュエーションに合ったお決まりフレーズを覚えていくと効果的です!海外留学や旅行だけでなく洋楽や洋画の鑑賞など、自分の興味のあることであれば何でもいいと思います。

留学・海外赴任の事前準備として一番大切なことは何ですか?

留学や海外赴任の準備として一番大切なことは、何といってもスピーキング!海外に一歩足を踏み入れた途端、英語だけの世界が待っています。特に中学校レベルの文法や表現をしっかりマスターしておくと良いでしょう。更にスキルアップしたい方は、オンラインでCNNやABCなどの海外ニュースを聞く練習をしてみましょう!

Mami先生が持っているTEFL(英語教授法)ってどんな資格ですか?

TEFLとは「英語を母語としない人に英語を教えるための資格」です。会話、発音、リーディング、ライティングの教授法と言語学などを学びます。特に会話・発音はゲームやクイズを取り入れた教え方をたくさん練習しました。この経験をレッスンで活かすことで、皆様に質の高い会話力を習得していただけたら嬉しいです!

教師一覧に戻る

日立校の 教師・スタッフ紹介

日立校

アクセス

日立駅中央口駅前 まちステーション・日立1F

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0294-22-7800

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

日立校 直通

0294-22-7800

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール