日本人教師

Remi

Remi

Remi

【常に冷静で常に穏やか】海外で学んだカウンセリングスキルを発揮!金曜日限定のレアキャラ☆

趣味・
マイブーム
旅行・エスニック料理
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト960点・英検1級・小学校英語指導者資格・TESOL保有
留学・
海外経験
アメリカの大学・大学院

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Remi 先生からメッセージ

今では英語も話せるようになりましたが、話せないもどかしさを今でも覚えています。生徒様のそういう気持ちに寄り添えるように気を付けています。生徒様に合わせたアドバイスで、英語が上達できる楽しいレッスンを心がけています。留学を考えている方は、ぜひご相談ください!

Remi 先生の紹介

アメリカの大学・大学院では、教育学部のカウンセラープログラムを専攻。海外で身につけた高い英語力や教育分野の知識が豊富で、教務経験が長く、生徒様に合わせた指導ができる教師です。英会話だけでなく、クラスメイトとの関係や異文化交流の際に必要なマナー、文化、伝わる素晴らしさを丁寧に教えてくれます。

教師一覧に戻る

Remi 先生へ質問

資格試験対策を独学でやっていますが中々伸びません。なぜですか?

必要な勉強が出来ているか、がポイントなんです。資格試験対策は、自分に何が足りていないか、補うための勉強方法を知ることが大切なんです。独学の多くの方はここが出来ておらず、闇雲に勉強をしてしまいがち。短い期間で成果を叶えるなら、プロに分析を受け必要な勉強を取り入れていく!です。

英会話のレッスンは大学受験にも役立ちますか?

はい!すごく役立ちます。入試は文法や長文読解が中心を思われがちですが、実はセンター試験の筆記問題農地、半分以上が会話関連問題なんです。会話力を高めることで、点数に直結していきます。単語一つ覚えるにしても、話す聞くをセットにしていかないと、リスニング問題に対応できません。それを学んで頂けます。

単語力をつけるために、どのような英語学習方法がありますか?

単語を習得すること=丸暗記ではありません!新しい英単語は、その意味だけでなく、例文などを参考にしてしっかり使い方も確認する。そして何より「繰り返し」が大事なので、英語を話す機会の中で意識して使っていくようにすること。その為には、新しい単語を知った時、自分自身のことを基に例文を作ることも大事ですね。

教師一覧に戻る

柏マルイ校の 教師・スタッフ紹介

柏マルイ校

アクセス

〒277-0005
千葉県柏市柏1-1-11
柏マルイ8階


地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
04-7168-8855

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

柏マルイ校 直通

04-7168-8855

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール