日本人教師

Miho先生

Miho先生

Miho先生

【ママ目線のアドバイスに定評あり♪】2児のママだからこその的確なアドバイスが人気!

イーオン
教師歴
2010年1月〜
趣味・
マイブーム
キャンプ、釣り、スノーボード
保有資格
英検(R)1級
留学・
海外経験
アメリカ カリフォルニア2年半

英検®1級

Miho先生 先生からメッセージ

英語上達には日々の努力が大切です。オススメの学習法は、絵本や英字新聞を音読すること!まずは毎日英語に触れる時間を15分でも作ってみましょう!コツコツ続けることで確実に聞く力や読む力が付いていきます。それだけでなく、英検(R)など資格試験の対策にもなりますよ!英語にたくさん触れる環境づくりを是非意識してみてくださいね!

Miho先生 先生の紹介

優しく笑顔が素敵なMiho先生。生徒様一人一人の目標をしっかり把握し、適切なタイミングでアドバイスをしてくれるとても熱心な先生です!自身も2人の娘さんを持つママなので、家庭学習やおうちでのサポートのし方もママ目線でアドバイス★いつでも親身になって話を聞いてくれるので、英語学習に関するお悩みは是非Miho先生にご相談ください♪

教師一覧に戻る

Miho先生 先生へ質問

未就学児で集中力がレッスン中ずっと続かなくても大丈夫?

大丈夫です!まだ小さなお子様の場合は、「英語にたくさん触れること」に重きを置いています。この頃のお子様の脳はまさに向かうところ敵なしの状態!目や耳から入ってくる様々な情報を、理屈なしで吸収し、理解することができます★この時期に英語に触れる機会を増やせば増やすほど、後々英語学習が楽になりますよ!またイーオンキッズのレッスンの進め方や教材は、年齢に合わせてお子様が楽しんで英語を学習できるように工夫されていますので、安心してご参加ください♪

英検(R)1級をお持ちのMiho先生。受けるメリットを教えてください!

英検(R)の語彙、長文読解、リスニングはセンター試験、大学二次試験に似ていて、大学受験対策になるのでおすすめです。「大学受験」と聞くと、まだまだのような気もするかもしれませんが、今から少しずつ積み重ねていくことが大切です。イーオンキッズでは、国連英検ジュニアテストや英検Jr.(R)など、子どものころからの資格試験取得にも力を入れています。「試験慣れする」段階から、ゆくゆくは「英検(R)1級」や「TOEIC(R)L&Rハイスコア」まで、長くサポートしていきますので、私たちにおまかせください♪

子供の英語力を伸ばす上で自宅でできることはありますか?

なるべく英語に触れる機会を増やすことです。歌の好きなお子様であれば家にいるときにCDをかけてあげたり、日本のアニメを英語で聞いてみるなど、日ごろから沢山英語のシャワーを浴びせましょう!こうすることで、聞く力が高くなるだけでなく、発音もとてもきれいになりますよ!

教師一覧に戻る

甲府校の 教師・スタッフ紹介

甲府校

アクセス

甲府駅前・南口正面

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
055-235-7696

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

甲府校 直通

055-235-7696

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール