広報ブログ PUBLIC RELATIONS BLOG

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

この度、当社が運営する英会話教室イーオン小松駅前校(石川県小松市)の従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたのでお知らせします。

_

当該社員は発症者との濃厚接触の疑いがあったため、48日以降出社を控えており、412日に石川県内の医療機関を受診の上PCR検査を受けた結果、同日夜に陽性であることが判明しました。なお、当該社員は無症状であることから、医療機関の診断、指導の下で自宅待機し、また保健所との連携により、当該社員に関連する濃厚接触者はいないことを確認しております。

_

本事案および本日の石川県知事より発表があった石川県独自の「緊急事態宣言」を受け、同校は本日より56日まで休校措置とするとともに、感染拡大防止に向け、所轄保健所に協力してまいります。なお、教室内等の消毒作業は速やかな実施を予定いたします。

_

 当社では、226日に新型コロナウイルス対策本部を設置し、これまでも手指の消毒、マスク着用等を実施しておりましたが、お客様、取引先様、従業員および家族への感染拡大を最小限に防ぐよう全力で対応してまいります。

_

 今後につきましては、社内外への感染被害抑止及び社員の安全確保を最優先に行動するとともに、引き続き、社員及びご関係の皆様の健康状態の把握をはじめとする情報収集に努める所存です。

_

 何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。_

_

2020413

株式会社イーオン


広報ブログ 一覧に戻る