広報ブログ PUBLIC RELATIONS BLOG

「五郎丸選手トークショー」イベントレポート公開しています!

※本記事は2019年4月12日の記事を再掲載しています。

★英会話イーオンと英字新聞社ジャパンタイムズの共催セミナー第7弾開催
 「五郎丸選手トークショー ~アスリートに学ぶ異文化交流~」が開催されました。★


イーオンとジャパンタイムズは、新聞紙上での連載や、講座で新聞が活用されるなど、お互いの特性を活かしたパートナーシップを育んできました。また、毎年両社の特性を活かしたイベントを開催しています。

7回目の今回は、トップアスリートであり活躍の場を海外にも求めているラグビー選手の五郎丸歩氏をお招きし、「五郎丸選手トークショー ~アスリートに学ぶ異文化交流~」を開催。海外移籍時の経験談、異文化交流の大切さなどをお伺いしました。
さらに未来のアスリートである若者たちに向けた、語学学習の観点からのアドバイスなどをいただきました。トークショーの最後には会場からの質問にもお答えいただき、大変盛り上がるイベントとなりました。

またトークショーの前には、The Japan Times Alpha編集長の高橋敏之氏による「英字新聞で学ぶ スポーツ関連の英語」、イーオン教師の箱田勝良氏による「ラグビー競技に特化した業界初のeラーニング教材 『English & Sports ラグビー篇』のご紹介」というパートを通し、イベント参加者の皆様にはスポーツやラグビーに関する英語知識を深めていただきました。

イベント全体を通して、参加者の皆様には「より英語を頑張ろう!」「世界を目指していこう!」という思いを強くしていただくことができました!

イベントレポートを公開しています。より詳しいイベントの様子は下記よりご覧ください♪
https://new.aeonet.co.jp/company/information/eventseminar/1904251922.html

広報ブログ 一覧に戻る