主任教師

日本人教師

Maya

Maya

Maya

【優しく丁寧な指導が魅力】当校の頼れる教務主任!英語の悩みはMaya先生に相談すれば素早く解決♪

趣味・
マイブーム
読書・ジグソーパズル
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト945点・J-SHINE(小学校英語指導者資格)・日本語教師
留学・
海外経験
イギリス(高校生の頃)、アイルランド1年間居住、イギリス7年間滞在(大学卒業&就労経験あり)

Maya 先生からメッセージ

私自身、海外生活をしながら英語を勉強することで英語が話せるようになり、自分の世界が広がり人生の可能性が多くなったことを感じました。自分自身で英語を学習してきたからこそ、伝えられることも多いと思います。英語を効果的にマスターできるやり方、音読の仕方、リスニングの聞き取り方など、自分の知識や経験などを通じて生徒様一人ひとりに寄り添ったサポートをして行きたいと思います。英語学習で困ったことなどあれば、いつでもお気軽にご相談ください。

Maya 先生の紹介

海外経験が豊富なMaya先生は府中くるる校の頼れる教務主任です。先生の優しく分かりやすい丁寧な指導は生徒様から厚い信頼を得ています。「英語を通じて世界中の人とコミュニケーションをとる喜びをもっとたくさんの人に伝えたい」という思いで生徒様の上達をサポートしています。海外留学や海外生活に興味がある方は是非、色んなお話も聞いてみて下さいね。

教師一覧に戻る

Maya 先生へ質問

英検(R)やTOEIC(R)L&Rテストなどの資格試験でスコアアップを目指すには?

まずは自分の弱点を把握し、多読・多聴・音読など様々なトレーニングを適切に行うことが大切です。過去問題集を解くだけ、CD聴くだけ、単語を覚えるだけ、ではなかなかスコアアップに結び付きません。私は生徒様に、いつまでに目標を達成したいのか、何のために資格試験に挑戦するのか、などもしっかり聞きこみをしてレッスンを行っています。生徒様が効率よく目標達成ができるように、学習方法などもアドバイスさせて頂いております。

言いたいことが上手く口から出てこないです。どのように対策したらいいですか?

まずは単語の数を増やしてみましょう!そしてその単語を反復練習することが最も大切です。日常生活の中でよく目にする所になかなか覚えられない単語を貼ることも一つの方法ですよ♪そして、日頃感じることや目にするものを英語に直していくことを意識してみてください。初めは調べないといけないかもしれませんが、どんどん慣れてくると言いたいことを自分で文章に出来るようになります!

リスニング力をあげるにはどうしたらいいでしょうか?

とにかく生の英語を耳に入れ、聞いた音をそのまま口に出す音読練習をおススメします!自分の口で音読をすることで少しずつ単語が聞き取れるようになり、最終的には概要が捉えられるようになります。自分が話せるスピードは聞き取れます。どんどん声に出してみましょう!

教師一覧に戻る

府中くるる校の 教師・スタッフ紹介

府中くるる校

アクセス

京王線府中駅南口直結 くるる2F

地図・道順
開校時間
火~金曜11:00-21:00、土曜10:00-19:00、日曜11:00-20:00 
休校日
ビル休館日。月曜・祝日。その他、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
042-358-0550

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

府中くるる校 直通

042-358-0550

火~金曜11:00-21:00、土曜10:00-19:00、日曜11:00-20:00 

閉じるフリーコール