日本人教師

Yuko

Yuko

Yuko

【資格試験対策のプロ】合格者多数輩出のベテラン教師★お一人お一人に寄り添った指導と学習プランで、しっかりサポートいたします。

趣味・
マイブーム
ビール検定(2級)・手芸・ウォーキング
保有資格
中学校英語教員免許・小学校英語指導⁺(プラス)者資格・英検(R)準1級

Yuko 先生からメッセージ

高校生から社会人の方まで多くの方が通う山口校では、英検(R)に挑戦したい!という方が多くおられます。せっかく英語を学ぶなら、ぜひとも形に残していきましょう!単語がなかなか覚えられない、や、長文・リスニングが苦手、という方にもお一人お一人に合った学習方法をアドバイスいたしますよ!みなさんが目標達成するまでしっかりサポートいたします。

Yuko 先生の紹介

教師歴18年のYuko先生。キッズクラスも担当しているので、キッズから大人クラスまで通ってくださる高校生にとっては第二の母のような存在です。学校の勉強や資格試験対策で何か困ったときには「Yuko先生に相談したい!」という方も少なくありません!生徒様お一人お一人に合った学習方法を提案し、目標達成まで親身に寄り添ってサポートしてくださる姿にファンも多数♪

教師一覧に戻る

Yuko 先生へ質問

英会話って受験対策になりますか?

今や高校で「英語の授業は英語で行う」が基本になっていますし、共通テストは今までのセンター試験と異なり、リスニングが全体の50%を占めています。いわゆる詰め込み式の学習方法だけでは大学入学試験に歯が立たなくなっていきているのが現状です。リスニングやスピーキング能力を高める練習を頑張れば速読も得意になりますし、英語をよく話せる人は英作文も書けるようになります。ぜひ高校生のうちに4技能をバランスよく学習していきましょう!

今はまっているものはありますか?

韓国ドラマにはまっています!あるドラマをきっかけに見始め、一つ見終われば、また次、というふうにどんどんはまって見ています。おすすめのドラマがいくつかあるので、私に会った時には聞いてみてください♪みなさんのオススメもぜひ聞かせてくださいね!

英会話初心者です。大人になった今からスタートしても上達できますか?

答えはもちろん”YES!”です。始めることに遅すぎることはありません。難しいものにチャレンジするよりも、少し簡単かな?と感じるものから始めてみてください。まずは、中学レベルの基礎的な文法を押さえてみましょう。そしてとにかく「声に出して練習する」ことが大切です!会話文も、文法の例題も、声に出して練習し続けることで、必ずご自分の言葉になっていきます♪

教師一覧に戻る

山口校の 教師・スタッフ紹介

山口校

アクセス

国道9号線沿い ジュンテンドー隣

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00
休校日
日月祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
083-922-9181

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

山口校 直通

083-922-9181

平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール