日本人教師

Hiroko

Hiroko

Hiroko

【保護者様からの信頼が厚い!】時には優しく、時には厳しく!手厚いサポートに定評あり★

イーオン
教師歴
2012年3月〜
趣味・
マイブーム
モータースポーツ、テニス観戦、スポーツが大好きです!
保有資格
小学校英語指導者資格
留学・
海外経験
イギリス2年

Hiroko 先生からメッセージ

毎回のレッスンが「楽しかった!また来週も楽しみだな!」と思ってもらえるように、また、自然に英語を話すことができるように、レッスンの中でメリハリをつけながら、英語の楽しさを感じて頂けるレッスンを心掛けています!何事も“始めるのに遅い”ということはないので、お子様の「やってみたい!」を大切に、丁寧にサポートいたします。一緒に英語で世界を広げましょう♪

Hiroko 先生の紹介

小学生、中学生クラスを多く担当しているHiroko先生。分かりやすく丁寧な指導と時に厳しい、メリハリのある指導で、お子様からだけでなく、保護者様からの信頼も厚い教師です。一人ひとりの表情や発言の変化にもいつも敏感!お子様の小さな変化も見逃さず、一緒に上達を喜んでくれるので、「もっとできるようになりたい!」と思わせてくれるのが先生の魅力です♪

教師一覧に戻る

Hiroko 先生へ質問

文法クラスを多く受け持っているHiroko先生。どんなレッスンですか?

中学の文法クラスでは、学校の授業の進度に合わせて必要な文法事項をおさえ、学校の予習、復習ができるように心がけています。小学生クラスでは専用テキストに沿ってゲームを混ぜながら文法を学んでいきます。文法クラスは日本語で行うので会話クラスで分からなかったことを質問してくれるお子様もいらっしゃいます。

塾とイーオンの文法に違いはありますか?

塾にもよるかと思いますが、イーオンの文法クラスの目的はあくまでも英会話のための文法です。ただテストでいい点を取るための文法ではなく、会話の中で使う為のポイント解説や練習をしていきます。テストのための文法はどうしても詰め込みになってしまいがちですが、英会話に活かすためだと思えばば楽しく続けられますね。

英検(R)をとらせたいのですが、文法クラスをとれば合格できますか?

自宅学習が英検(R)合格にはとても大切です。上田校で英検(R)にチャレンジするお子様のほとんどが会話と文法のクラスをとっています。両方の宿題をしっかり行い、そしてレッスンでカバーしきれない英単語は自宅習をがんばりましょう!英検(R)合格までの学習計画とフォローをしっかりとさせて頂くので私たちにお任せください。

教師一覧に戻る

上田校の 教師・スタッフ紹介

上田校

アクセス

上田駅前 上田ステイビル ローソン2F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0268-23-1609

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

上田校 直通

0268-23-1609

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール