日本人教師

Yui

Yui

Yui

笑顔が絶えない教師兼カウンセラー!話しやすい雰囲気で保護者様からの信頼度も厚い教師。

趣味・
マイブーム
推し活(男性アイドル♪)、旅行
留学・
海外経験
オーストラリア

Yui 先生からメッセージ

お子様が英語を習得するうえで一番大切なことは成功体験をたくさん積み重ねることだと思っています。私のレッスンでは、話す喜び、通じた成功体験など毎回のレッスンで育むように努めています。ぜひ、私のレッスンで一緒に成長しましょう!

Yui 先生の紹介

笑顔が絶えず、優しい雰囲気のスタッフで、保護者様からの指示が熱い教師です。教室からは生徒様の笑い声がロビーにまで響き渡りYui先生のレッスンを受けた生徒様は英語を大好きになります。ぜひYui先生と楽しく一緒に英語力を伸ばしましょう!

教師一覧に戻る

Yui 先生へ質問

お子様の英語上達に大切なことは何ですか?

英語を好きになって、たくさん発話してもらうことです。キッズレッスンでたくさん発話できるように、私たち教師がたくさんの引き出しを用意して、お子様の目線で話していきます。「無料体験レッスン」では保護者様にもレッスンに同席いただき、その内容を確認していただけますので、ぜひお子様と一緒に楽しんでください。

会話クラスと文法クラスの違いは何ですか?

会話のクラスはすべて英語でレッスンが進みますが、文法のレッスンは日本語で行いますので、私たち日本人教師が担当します。会話クラスで学んだ表現を日本語で細かく解説し、文章構成力を付けていくのが文法クラスです。日本で英語力を身に着けた日本人教師が担当するからこそ、わかりやすく、お子様が確実に理解できるように指導することができます。

外国人を前にすると緊張・・・上手にコミュニケーションを取る秘訣は?

英語は母国語ではないので緊張してしまうのは当然です!まずは笑顔で相手との共通点を見つけるといいですね。そして相手の文化・バックグラウンドを理解し、尊重し合うことが大切です。自分と相手の「当たり前」が違うことを理解した上で、その違いを前向きに捉えることができると、コミュニケーションが楽しくなりますよ!

教師一覧に戻る

アクアウォーク大垣校の 教師・スタッフ紹介

アクアウォーク大垣校

アクセス

1. JR大垣駅北口すぐ アクアウォーク大垣2F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00・土曜11:00~20:00
休校日
日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0584-81-4530

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

アクアウォーク大垣校 直通

0584-81-4530

平日12:00~21:00・土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール